ウッドレーン(2本目)完成

今日は上の子が朝からお腹痛いとの事でAM中会社休んで一緒にいました。お昼頃には復活してご飯もモリモリ食べたので、午後から学校に送って自分も出社する事に。
出社早々前々から頼まれてた仕事を片付けにウチの倉庫の一番奥に。ココは普段自分がいる事務所の対角側にある倉庫なんで滅多に来ないもんで、久々にやって来た次第です。造成してるとは聞いてたけど、元々の広さはソノママに、表面の凸凹が無くなってキレイにコンクリートが敷かれてました。
P2015849.jpg
ま、端っこは断崖絶壁ですけど・・・コッチももうちょっと先までいずれ造成して地続きにするそうです。もっとだだっ広い広場が出来上がる。。。
P2015850.jpg
頼まれてたお仕事というのはコレiPadのアプリのインストールでした。言われてたのは評価版なんでその旨伝えて使い勝手とか良かったらまた通常版のソフトを入れれば良い旨説明して終了。ついでに各アプリもアップデート掛けておく。
P2015851.jpg
久々にiPad触ったけど、手持ちのAndroid2.2の携帯と比べても未だかなりのアドバンテージがありますね。。。
その後保管場所へ寄って昨日入手したボルト類を使って実際にウッドレーンを装着してみます。
P2015853.jpg
ボルトに空けた穴はこんな感じにピンを通してナットの脱落防止に使用します。
P2015852.jpg
レーンの幅とかは実際にジェット載せて調整する必要ありますが、とりあえずカタチになりました。
P2015854.jpg
次回からはまたXPとTLを載せてみてレーン幅と補強の必要性の有無を検討しましょう。元のレーン幅と同じで良ければ補強金具もソノママ使えるんで助かるんですけどねぇ~。。。
今日はAM中休みだった上に夜は子供の学童の役員会があるので早仕舞い。お陰で明るい内にイヌの散歩へ行く事が出来ました。
P2015855.jpg
という訳で今夜のガレージ作業も無しです。またまた寒さもぶり返して来たのでまた当分お休みかなぁ~。。。

コメント