布貼り

お昼休みは自宅ガレージに戻って作業します。
先日既に買ってたのですが、ウッドレーンに貼る布ってのはこんなのです。
P2015826.jpg
製品名は『パンチ1帖用』となってます。薄い化学繊維のカーペットといった感じですかね。
P2015825.jpg
コイツを縦に4等分します。折り目付けてカッターで切っただけなので、端部が波々になってるのはご愛嬌。。。
P2015827.jpg
一応ウッドレーンの型をマジックでなぞって大まかな貼り付け位置を決めます。
P2015829.jpg
貼り付けるのに使用するのは木工用ボンドです。コレ以外適当な接着剤が思い付かなかったけど大丈夫なんかな???
P2015828.jpg
んで貼り付け。端部はタッカーで押さえてます。
P2015830.jpg
平面部分を互いに合わせてCクランプで固定。コレできちんと接着される・・・事を期待してます。
P2015831.jpg
続きは夜のガレージ作業です。
端部は折り込んで貼り合せるには布に厚みがあり過ぎるので、重なる部分はカットしました。
P2015832.jpg
タップリ塗ったボンドをクシ目ブラシで広げます。
P2015833.jpg
んでキッチリ貼り合わせながらタッカーで留めていきます。
P2015834.jpg
んで今度は背面を貼り合せたカタチでCクランプ使って固定します。
P2015836.jpg
昼間に圧着させた部分は表面にボンドが浸透して来てました。滑り止め効果にならなければ良いのですが。。。
P2015835.jpg
とりあえずコレで布の貼り込みはOKかと思います。既にウッドレーンを保持するステーも出来てる事だし、いよいよ実際にトレーラーへ装着して舟艇と合わせてみたいと思います。問題はTLとXPでトレーラーを共用できるかどうか?先日作った1本目と併用しても良いので、思惑通り載ってくれる事を祈ってます。

コメント