試乗(TL編)

今日もお昼休みは保管場所へ。シーズンオフだけど我ながらよく来るもんだ。。。
P2015763.jpg
今日はTL引っ張り出して来てトレーラーに試乗させてみます。
P2015764.jpg
昨日同様トレーラーをセットして
P2015765.jpg
ハンドウィンチしてトレーラーに移動させました。さすがに座りはバッチリです。
P2015766.jpg
レールへの乗り方も
P2015767.jpg
理想的な着座位置です。
P2015768.jpg
昨日同様下ろすのはチェーンブロックにて下ろします。
P2015769.jpg
重量的にはXPより50kg程軽いと思うので楽勝かと思われます。
P2015770.jpg
んで元通り船台へ載せ
P2015771.jpg
カバー掛けて終了です。
P2015772.jpg
今更気付いたけど若干右側のウッドレーンが外向いてズッコケてました。やっぱり昨日のXPの加重の掛かり方には無理があるみたいです。。。
P2015773.jpg
という訳でウッドレーン(第2弾)作る事にしました。
早速ホームセンターへ行って2×4材を購入し、その場で150cmにカットして貰ってきました。2本まとめて1カット¥30なんで、家帰ってから丸鋸引っ張り出してくる事思ったら安いもんでしょ。
P2015776.jpg
午後からは元グループ会社のリサイクル屋店舗へ。以前設置したiPhoneのオマケの無線LANルーターがダメっぽいとの事。
行ってみると店舗の中に店舗作ってました。
P2015774.jpg
この店舗は元々倉庫(工場)だったところなので、夏暑くて冬寒いと言う事で、リサイクル屋のドル箱である衣料品販売に力を入れるべく改装中との事でした。こうして囲めばこの部分だけ冷暖房掛けれますからね。
P2015775.jpg
ま、本業に重点置くという点では良い傾向だと思います。いつまでも金プラ頼りぢゃダメですからね。。。
んで肝心の無線LANルーターは機器の故障っぽい感じです。携帯から無線で接続できないし、初期化も出来ないみたいなので設定のやりようが無く、結局は撤去してしまいました。飲食店と違って客寄せにも使えそうに無いんで無ければ無いで良いんですけどね。。。
今夜も寒い中イヌの散歩へ。今夜から明日朝に掛けて積雪の予報ですが、意外とそんなに気温は低くない・・・ホントに降るのか???
P2015777.jpg
ま、体調もイマイチだし、ガレージ作業お休みの日なので大人しくしてます。。。

コメント