こまごまとした事

今日もお昼休みは保管場所へ。ふと広くなった通路を見てると。。。
『!!!』
P2015550.jpg
こんなの出っ張ってたのね・・・タイヤで踏むと危ないぢゃん・・・つーか踏んでるかも?今度叩き潰しておきましょう。。。
P2015549.jpg
こないだまで山積みになってた廃棄品を整理してスーパーハウスの中へ押し込んどきました。久々にスッキリした♪
P2015552.jpg
んでハウス内に2個と
P2015551.jpg
作業机横に2個期限切れですが消火器を置いときます。
P2015554.jpg
ジェットとトレーラーも少し寄せて奥の棚へのアクセス路を確保しました。近々TLの船底補修でも始めるとすっかな?
P2015553.jpg
昨夜洗ったお陰でアストロ君はキレイになりました。失敗塗装だけど艶は出てるので悪くないかと思います。以前と比べると雲泥の差ですしね。
P2015555.jpg
ちと野暮用があって自宅PCで作業する傍らで、奥様のネット用PCのアップグレードについて検討します。
P2015556.jpg
モニター一体型PCゆえの省スペースは良いのですが、やはり中身は専用部品のオンパレード・・・自分の使ってるマシンの部品を移植して・・・と考えてたのですが、かなり困難を極めそうな感じです。。。
P2015557.jpg
問題はこのディスプレイ用信号線と
P2015558.jpg
モニターへの給電用と思われるケーブルですね。。。
P2015559.jpg
む~ん、、、Pentium4の2.6GHzなんでギリギリ使えるといえば使えるのですが、ウィルスチェック時とか処理が重くて動きが鈍くなるのよねぇ~。。。やっぱスリムケースでも買って来てでっち上げるのがベストかな~。。。
先日スーパーハウスを撤去したところに掘っ立て小屋が出来ました。
P2015560.jpg
早速修理の出来た発電機を1個持って来ました。
P2015561.jpg
もう一台発電機を設置する予定ですが、スペース的には余裕があります。
P2015563.jpg
ちなみにまだコレだけの空き地が・・・しいたけ栽培するそうです。。。
P2015564.jpg
今夜も暗いイヌの散歩です。しかも今日は超絶下痢だったので歩いてカラダを動かすとお腹の中がギュールギュール(汗)何かに中ったのかな???
P2015565.jpg
という訳で夜はガレージに行く気にもならず録画してた映画見て終了。そーいやまだ膝も完治してないのよねぇ~。。。

コメント