グリップヒーター(手直し編)

お昼休みに保管場所へ。自宅からジェット吊り用のハーネス持って来ました。チェーンブロックの高さ的にも丁度良い感じっぽいです。コレで船底の補修が出来る・・・TLちゃん結構ガリガリなのよ。。。
P2015514.jpg
棚にフックでチェーン掛けてたのですが、やっぱり安物S字フックが突然メゲると怖いので、掛けるのやめて置いとく事にしました。思ったほど邪魔にならんみたい。
P2015515.jpg
んで自宅へ戻ります。
昨日配線作業したグリップヒーターですが、ヒューズを入れてなかったので万一ショートした時とか車両火災になる可能性も無きにしもあらず。急遽ヒューズを入れようと思い立ったのですが、今夜はガレージ作業お休みの日なので、昼間の内に片付けてガレージから放り出しておきたいのでとっとと片付けに戻った次第です。
P2015516.jpg
メーター外すまで5分。ココまでは手馴れたもんです。
P2015517.jpg
手持ちのヒューズホルダーにギボシ端子付けて
P2015518.jpg
配線に割り込ませます。
P2015519.jpg
んで元通り戻して完成♪
P2015520.jpg
エンジン掛けて作動も確認。OKOKです。
P2015521.jpg
んで玄関に置いて
P2015522.jpg
カバー掛けて
P2015523.jpg
作業完了です!
今夜のイヌの散歩・・・雪が溶けてまた真っ暗でした。寒さもソレなりですが、雪がある方が何かと気が紛れて良いんですよねぇ~。。。
P2015524.jpg
今夜はガレージ作業お休みの日なので夜は連ドラを消化。グリップヒーターも一段落したし、次はなにしようかなぁ~?とアタマの隅で考えてます。ソロソロ200も触りたいけど、寒さでかじかんでいい加減な作業したく無いんですよねぇ~。。。

コメント