朝起きて畑を見ると若干積もってました。意外と大丈夫だったのね。
P2015450.jpg
と思ったのも束の間。家を出る頃にはこんな状態に。。。
P2015451.jpg
出掛ける前に昨日捕まえた猪を見物。頭突っ込んでる20Lのペール缶が小さく見えます。。。
P2015456.jpg
ちなみにコイツは2週間ほど前に一度捕獲したのですがワイヤーを切って逃げられた獲物でした。前足には以前引きちぎったワイヤーがそのまま残ってたそうです。だから両足に傷跡が残ってる訳です。
P2015455.jpg
ちなみにお義父さんと比べるとこれぐらいの大きさです。130~40kgぐらいかな?
P2015458.jpg
んで子供を保育園に送るべく出掛けます。なかなかの勢いで降ってますが、アメ車の4WDって意外と雪に強いのよね。さすがにいつもの葛折れの坂道は一瞬滑ったけど、その他は何の変化も無し。普通に走ってました。
P2015459.jpg
万一の事もあるので早めの給油しときます。といっても81Lも入ってますのでルーチンに近いですね。燃費は267.4mile×1.6÷81.00L≒5.28km/Lでした。やっぱりチョイ乗りばかりだと悪いですね。。。
P2015461.jpg
しかしココは雪国なのか???
P2015462.jpg
会社に着いて暫くしてもまだまだ降り続いてます。。。
P2015463.jpg
お昼休みに自宅へもどって所用を済ませ山麓線を走るとエゲツナイ状態。。。
P2015465.jpg
と思って五條市街へ下りていくと何の事は無いいつもの景色・・・チョットの違いでエライ事になるもんなんですね。
P2015466.jpg
戻って行っても国道沿いは至って平和な状態でした。何なんだ一体。。。
P2015467.jpg
んで保管場所へガラクタ降ろしに行きチェンブロ吊る梁を暫し眺めます。今週中に時間取れれば吊る予定です。
P2015468.jpg
スーパーハウスは微妙に小汚いけど高圧洗車機で洗ってやろうかな。洗って色塗れば見違えるでしょね。
P2015469.jpg
そんなこんなで一日終了。ま、内勤なんで天候云々は余り関係無いですね。。。
イヌの散歩は真っ白な雪のお陰で寒いけど明るいし踏みしめる雪の感触が楽しめました。
P2015470.jpg
今日はガレージ休業日でもあるので当然夜も引きこもります。まだ膝も痛いんでエアロバイクも乗れないしね。。。

コメント