届き物イロイロ

昨日の負傷でびっこ引いてるし、天気も微妙だったので今日はお家でゴロゴロする事に。。。と思ってたらお昼過ぎに松原のお友達一家がやって来ました。上の子と同い年の子も居るので子供らも大歓迎です。
んで帰りには畑の作物を選んで貰って
P2015415.jpg
お持ち帰り頂きました。
P2015419.jpg
今時安全安心な野菜ってナカナカ無いし、あっても高くて買えないからと大喜びでした。
んで痛い足引き摺ってイヌの散歩へ。しかし治るんかな?コレ。。。
P2015420.jpg
あ、バイク屋さんのヤードからJADEもCB50も無くなってしまった。処分されちゃったのかな?
P2015421.jpg
んでイヌが寒い思いしてるかな?と昨日引き上げてきた端布をコンパネにタッカーで固定してこんなの作ってあげました。
P2015422.jpg
雨の掛からないココに敷いてあげれば床のコンクリートの冷たさから開放されるかな?
P2015423.jpg
布だけ敷かなかったのは、こうなってしまうからです。丸めて雨の掛かるところで寝ちゃうのよね。。。
P2015424.jpg
んで夜のガレージ作業です。
ま、作業と言っても今日届いた荷物の検品ですけどね。。。
P2015426.jpg
まずは1tのチェーンブロックです。
P2015427.jpg
伸ばして最大長を計測
P2015429.jpg
2.4Mぐらい・・・かな?
P2015430.jpg
んでグリップヒーターです。どうみても中華なパッケージ。。。
P2015431.jpg
中身は驚くほど簡素です。説明書も無し。。。
P2015432.jpg
プラスチッキーで滑り易そうなグリップ。。。
P2015433.jpg
バッテリー直結して作動を確認。暖かくてキモチイイ♪でも妙な高周波音がするのはナゼ???
P2015434.jpg
んで次にドライブレコーダーです。
P2015435.jpg
コイツはA4の日本語説明書付き。内容的には最低限の事しか書いてありません。とりあえず衝撃云々は関係無しに、延々撮り続けるような感じです。
P2015436.jpg
とりあえず設置。
P2015437.jpg
ルームミラーがちと邪魔なんでもう少し下の方が良いかな?
P2015439.jpg
一応LEDの赤外線ランプも付いてるみたいです。暗視カメラになるのかな!?
P2015439.jpg
パっと見は余り目立たないですね。思ったほど視界の妨げにはならないし悪くないかと。
P2015440.jpg
実際の撮影状態は明日以降という事で。今夜のところはココまでです。
さてチェーンブロックの設置とグリップヒーターの装着の算段を付けなければ。
まだまだ膝が痛いんですけど。。。(涙)

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~積雪確認せず出かけ
    結局滑れずトンボ帰りになるところ・・・
    毎度突然の訪問にもかかわらず
    お土産まで貰ってしまい ほんと助かります
    昨夜はおいしい野菜を料理し
    新鮮たまごはカレーに投入!
    とても、おいしかった
    馬鹿ネコも野菜ウマイウマイと完食でした(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえコチラこそ毎度お邪魔してばっかりでタマには来て頂けてヨカッタです。
    あそこのタマゴは中毒者多数(笑)なので、また買いに来たくなるかも?ま、行くついでの時に買って行ってあげても良いですけど。。。
    とりあえず、、、ネコは一応肉食やぞ。。。