4×4フルセグチューナー

先日から片付けてた場所にアストロ君入れてみました。奥行きも十分あってクルマの一時保管場所としても有用ではあるのですが、如何せんいつ屋根が崩れ落ちるか解らないのよね。。。
P2015344.jpg
本格的にヤフオク専門の自動車ブローカーでもしてやろうか?と思う今日この頃です。。。
会社で廃棄品が出たので一部を確保。
P2015346.jpg
コレをネタにコレの撤去を手伝って貰おう♪
P2015345.jpg
んで昨日掃除してた時見付けたワイヤーをほどき
P2015347.jpg
邪魔なモノを取り去って1個の輪っかを作成します。
P2015348.jpg
コイツを天井の梁に掛けてチェーンブロックを吊る予定です。天井高が5M弱でワイヤーが6M/4重だから、3,5M弱のところにチェーンブロック本体が来る予定。丁度良い感じ・・・になるのかな?
今夜もイヌの散歩へ。今朝が強烈過ぎたのか?寒さも幾分マシです。
P2015349.jpg
今夜は久々にガレージにて作業です。
ヤフオクで調達した4×4のフルセグ/ワンセグ自動切換えチューナーを取り付けます。
P2015350.jpg
オーディオのビデオ音声入力を予め引き出してたので簡単♪と思ったら、ケーブル短くて結局全て引き直す事に。。。本体は助手席下のスペースに押し込みました。かなりの過密具合なのでちと対策しなくてわ。。。
P2015351.jpg
フィルムアンテナはとりあえずの仮付けです。ホントは台紙剥がして貼るのですが、台紙丸ごと両面テープで付けときました。
P2015352.jpg
フロントガラスの分はかなり目立ちますね。。。(汗)
P2015353.jpg
リアはサイドガラスの上側に貼り付けときます。コッチは目立たないのでOKOK。
P2015354.jpg
リモコン受光部はフロントモニター横に出しときます。コイツはどうやって固定すべきなのか???
P2015355.jpg
んでとりあえず設置終了です。ま、見た目は何も変わりませんけど。。。
P2015356.jpg
今夜はもう遅いので設定は明日以降やるとしましょう。さて田舎の山間部でどの程度TVが見れるようになるのか?はたまた中華製安物4×4チューナーは使えるのか?検証して行こうと思います。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    フルセグチューナは使用条件でかなりとまどうそうです。
    ビル街などの移動中では、始終12セグと1セグが切り替わり、ウザくて仕方ないとか。
    そゆ場合、切り替えの感度が緩い製品の方が安定して観られるなど。
    この辺(業者の地元)で使うなら日本の〇社のは性能は良いかもしれないが使っていてウザい、中華製の〇社のは観やすくて良いとか(業者の人が言ってました)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね。切替云々で画面や音声が途切れるはウザイですね。その辺は実際使ってみないと・・・ってトコなんで今のところは何とも。。。
    とりあえず長距離走った時の退屈しのぎに使えれば良いかな?と思っての導入です。既にDVDも見れるので、子供の暇潰しという点では十分OKなんですけどね。
    朝チョット使ってみた感じでは電波が受信できるかどうかの微妙なトコでした。。。(涙)

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私のは FMが無理なところでも TVで、、、走行中は聞いてるだけなので、、なんとも 感じてないけど、、

    物の釣りしろ あるかな~?  昨日は物置を 4トンに が ギリでした、、スーパーハウスは EyeBoltがあったので、、余裕?だったけど、、とりあえず TRY しますか、、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもここいら近辺はフルセグどころかワンセグすら怪しいみたいです。。。(汗)
    モノの吊りシロは・・・ベルト掛けるかフック掛けるかぐらいですかね。吊った状態で足元すくいつつ横倒しにしたいんですけど大丈夫かな?
    一応今週末に別件で監査が入るんで、来週以降で考えてます。あとスーパーハウス1つ要ります?屋根のコーキングはやり直した方が良いですが、2棟中1個はコッチで使うのですが、1個は廃棄予定です。

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    物見て 判断でよろしいでしょうか?
    飼料のは 倒すなら 問題ないと 思います。。

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モチロン物見ての判断でOKですよ。てゆーかスーパーハウスの撤去は明日だ・・・どうしよ!?後で電話します。
    飼料タンクは中身カラッポなのでアンカーさえ外せば無問題ですね。