お片付け(の続き)

朝起きると窓の外は銀世界でした。昨夜からの雪が結局積もったのね。。。
P2015336.jpg
とはいえ家の前の道路はこの程度でした。お陰で路線バスも運休にならず助かりました。運休されるといつもより30分早く出て上の子を小学校に送らなきゃいけなくなるのよ。。。
P2015337.jpg
今日もお昼休みは例の場所のお片づけです。
P2015329.jpg
木屑や吹き溜まった塵を集めて端に寄せておきます。
P2015331.jpg
雪解けの雨垂れがこのように溜まるのでここいらの木が腐ってしまったんですね。スーパーハウス設置するときにこういうトコにも気を遣っとかないとスグに腐っちゃうでしょね。。。
P2015330.jpg
んで掃き掃除しました。マスク持って来ときゃ良かったのに、思い出した頃には手遅れでした。。。
P2015332.jpg
ラックは二人掛かりで押して端に寄せておきます。処分はどうするか?未定ですが、スーパーハウス入れちゃうとこの場所からは脱出出来ないかも。。。
P2015333.jpg
こちらの材木は恐らくリフトで持ち出して焼却処分ですな。
P2015334.jpg
んでタマタマ通りかかった先日から別会社になった元親会社の工場長捕まえて、奥様からの頼まれモノの生地を探しに倉庫へ行きます。ディズニーのダッフィーちゃんとかいうヌイグルミの生地を探して欲しいそうです。
P2015338.jpg
似た風合い生地はあるもののジャストミートな色が無いのよね。分社した祭にかなり処分しちゃったそうで、既に処分済みっぽいです。。。
P2015339.jpg
とりあえず少量ですがサンプルで残ってたのを貰って来ました。多分足らんやろなぁ~。。。
P2015340.jpg
今夜のイヌの散歩は快晴のお陰でキンと冷え込んでおります。明日朝はエライ事になりそうです。。。
P2015343.jpg
んでヤフオクにてチェーンブロックを探してるとアホほど安いの見付けたのでポチっとな。。。
P2015341.jpg
同じ出品者の他の出品物見てるとドライブレコーダーも爆安であったのでポチっとな。。。
P2015342.jpg
今日はガレージ作業お休みの日なので年明けスタートの録り溜めたドラマを消化して終了。
うぅ、寒い。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    この手のドラレコは使い捨てかも。
    高温の車内で使用しないでくださいとか但し書き付いてるハズwww。
    うちのは違う初期モノ商品だけれど2個買って、2個共に動画ファイルを1つ作成した後にフリーズするようになりました。
    今時のは壊れないと良いのですが。
    長期レポートしてくださいね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまたまた『安物買いの銭失い』でしょうか。。。
    ワタシは当たりが良いので意外と大丈夫かも?と楽観してたりして。
    とりあえず別途落札した4×4フルセグチューナーが使える事を祈るばかり・・・コッチは高かったのよ。。。