STX-R1200にウェイクポールを取り付ける(本装着編)とサンバーの冬支度

Kawasaki STX-R1200

寒過ぎ、、、

今朝は上の子を部活の試合へ送り、一旦帰宅してからの保管場所です。

STX-R1200へのウェイクポール取り付けももう一息なので、とっとと片付けてしまいます。

ソレにしても寒過ぎ・・・手がかじかんで思う様に動かせない。

加工などなど

サイドポールのマウント部のビスは、裏側で大きめのワッシャーで受ける事にしたのですが、M6用になると数が減って高くなるので、M5用を買って来て穴を拡大します。

アングルドリルが無いと厳しかな?と思ってたのですが、一番下に来る3個目の穴も無事あけれたのでこのまま取り付けまで完了出来ます。

Amazonで電動インパクトに取り付けるアングルアタッチメント買ったのに、、、

ま、今回は不要でしたが、買っとけばまた何かの役に立つでしょう。

コーキング作業

黒いコーキングはまだ残ってるのですが、場所的に具合が悪そうなので、透明のコーキングを新たに下ろしました。

マウントの裏側はもちろん、取り付けビスにもコーキングを打ちます。

そして本装着。

ハミ出たコーキングは丁寧に拭き取ってから、シンナーで薄っすら残った分も拭き上げました。コノ手は残ってると汚らしくなるのよね、、、

そして使いさしのコーキングはビニール袋でグルグル巻きにして、

冷蔵庫にて保管します。

密閉して低温で保管すると固まらないみたいです。安い物だけど毎回使用量が極少なので、大部分を捨てる事になるから勿体無いんですよね、、、

未完成

という訳で、先日買って来てたHEXのボルトでサイドポールを固定し、

カタチにはなったけど完成では無いんですよね。

ココんトコがまだ固定されてません。

採寸して適切なボルト&ナットを買いに行きます。

ステンレス製の買わなきゃダメなので、結構良いお値段しちゃうのよ、、、(涙)

完成!

という訳でホームセンターまでひとっ走り行って来ました。

左右ともサイドポールをキッチリ固定して。

 

センターポールのマウント部も金具で引っ掛けて怪我する恐れがあったので、ボルト&ナットに替えました。

そして今度こそ完成です!

コレでようやく引き取った時考えてた事以上の出来になったかと思います。後は軽く研磨して、注文のステッカーが届けば貼り付けて完成です。

サンバーの冬支度

さて、スムーズに作業が終わったので、少し時間もある事だし、サンバーだけでもスタッドレスに交換するとします。

スーパーハウスの屋根の上から下ろして来ました。リフト使わずやると、狭い屋根の上で置き場所入れ替えたりと結構重労働だったりします。

交換作業自体特にドラマも無くいつものルーチンです。

 

エアは指定範囲の上限で入れておきました。

 

ボディーリフトの分、タイヤが小さく感じて微妙なバランスです。。。

とりあえず当面の凍結積雪時はコイツで乗り切るとしましょう。年末年始あたりにエリシオンや他のクルマもスタッドレスに交換します。

お片付け

という訳で昨日に引き続きお片付けです。4TECはとりあえずカバー掛けて、グルグル巻きにしておきました。

前面通路を掃き掃除して、

キレイになりました。

昨日ダスターで塵を吹き出したのもあって、久々にキレイな保管場所になりました。

コレでようやく年が越せます。

来年もよろしく・・・ってまだ早いですね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント