悲しいネタは続くもので。。。

つい先日『日記にならない何事も無い平和な日々』と嘆いてたら昨日に続き悲しい日記ネタが・・・。
今日も平和な一日が始まったのだが、朝から相変わらずの雨模様。こう寒くてはガレージ作業もやる気にならない。とりあえずボサボサになった頭を散髪しに行くことに。いつもの¥1,470ポッキリのお店でさっさと刈って貰って終了。帰りに久々にCD借りて帰る。
自宅に戻ってきたところで悲劇は起きた。自宅の車庫前は少しセットバックしていて少しスペースがあるのだが、タマにご近所さんやご近所への来客がクルマ停めてたりしている。ま、そんなのは珍しくないし邪魔ならスグにどけてくれるのでどうってことないのだが、今日に限って空いたスペースにクルマ寄せようと思ったらちょうど溝蓋の無いところに『ガコッ』という音と共に前のめりに・・・見事にズッポリはまってしまいました。。。落ちたのものは仕方ないので脱出を試みる四駆に入れたりハンドル切ってコジったりもしたがどうにも自力脱出は不可能なようです。ま、あまり広い道ではないので大きなクルマが来ちゃうとたちどころに渋滞が起きてしまう。諦めて家の中入ってお義父さん呼んで来ることに。幸いにも軽トラがちょうど出れる状態だったので後ろから引っ張って貰うことに。ハイエースの後部に牽引フックが見当たらないのでリーフに牽引ロープ引っ掛けて軽トラには4WDになって貰って牽引。『ゴリゴリ』と音を立てながら路上復帰、意外とアッサリ出て来ました。ダメージは・・・ATクーラーポシャったか?と思ったがその下のロアアームマウントが当たっててセーフ、ちょっと底打ったぐらいで何もありませんでした。あぁヨカッタ。。。
その後はいたって平和な1日。ま、CD焼こうとしったらメジャーブランドのCD-Rが1枚足らなかったってのはあるけどマイナーブランドのCD-Rがあったのでとりあえず事無きを得た。CD返すついでにCD-Rの補充だけして次回に備える。DVD+Rは山のように買い溜めしてたのだがCD-Rは『いつでも買える』とタカをくくってたので・・・しかし補充したCD-R、メジャーブランドではあるけどスリムケース入り20枚で¥1,450って安いのか?多分日本橋で買う1.5倍ぐらいなんだろなぁ。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    華がないのう、華が。(;o;)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何をご所望でしょうか?(笑)