バンパー&グリル塗装

お昼休みに一旦保管場所へ
P2014609.jpg
アストロ君のグリル外しに来ました。
P2014610.jpg
グリルは一旦自宅に持ち帰ります。
P2014611.jpg
んでバンパー補修の続きします。
P2014612.jpg
ラッカーパテを削って均し。。。
P2014613.jpg
サフ吹いて確認。マシになったようなならないような。。。
P2014614.jpg
んで持ち帰ったグリルを拭き掃除してからマスキングします。
P2014615.jpg
脱脂してバンパーともどもプラスチック用プライマーを塗ってお昼休みの作業は終了。
P2014616.jpg
パテ跡がモロだ・・・ま、下側だから良いか。。。
P2014617.jpg
今夜も寒い寒いイヌの散歩です。ニット帽と手袋のフル装備で行って来ました。
P2014618.jpg
んで夜のガレージ作業です。
イキナリですがグリルとバンパーの塗装が完了しました。
P2014619.jpg
気温が低いので速乾のシンナー使ったのですが、相変わらずの柚子肌です。。。
P2014620.jpg
グリルのルーパーの隙間もしっかり塗料入れた積もりですが、どんな具合か?乾いてからのお楽しみ!?です。
P2014621.jpg
んで半乾きの状態でマスキングテープを剥がします。元々シルバーに塗装されてたルーパーが黒くなりました。
P2014622.jpg
ちとイカツクなっちゃうかな???
P2014623.jpg
明日には乾いてるだろうから早速取り付けてしまいます。とりあえずコレで一通り塗りあがったかな?柚子肌はともかくとして、全面艶々の真っ黒にはなったかと思います。あ、リアバンパーは塗ってませんが、元々艶引けもしてませんでしたしね。ま、機会を見て塗っても良いですけど、柚子肌必至ですし。。。(苦笑)

コメント