バンパー補修(その2)

今日のお昼休みは保管場所へ。カバー掛けて中途半端にロープで縛ってたTLをきちんと梱包しておきました。
P2014593.jpg
その後クルマの入替。今週はis君に乗ります。
P2014594.jpg
助手席側ワイパーが微妙に上目なので、一旦外して1ノッチ分下げました。それにしてもカウルトップとワイパーアームも再塗装してキレイになったもんだ。
P2014596.jpg
んで一旦帰宅して昨夜パテ盛ったバンパーのパテが完全硬化してたので
P2014597.jpg
粗めのペーパーで研ぎます。
P2014598.jpg
んでプラ用プライマー吹いて
P2014599.jpg
普通のプライマーを
P2014600.jpg
上から吹きます。
P2014601.jpg
んでまた研磨、、、
P2014602.jpg
サフ吹くと凸ってる???
P2014603.jpg
再度ヒートガンで暖めて修正し、1液ラッカーパテを
P2014604.jpg
シゴキ塗ります。
P2014605.jpg
凹みならともかく凸るとは・・・ある程度キレイに修正した積もりなのに。。。Orz
クルマの入替ついでにセンターコンソールに入れっ放しだった防水・防塵カメラを引き上げる。コレ入れてると数少ない収納が手狭になるのよ。。。雪遊びシーズンまでお蔵入りですな。
P2014606.jpg
今夜は強烈冷えるイヌの散歩です。ニット帽被って出たけど手袋もあった方が良かったと後悔。本格的に冬模様になって来ました。
P2014607.jpg
今夜はガレージ作業お休みの日なのでエアロバイク漕いでストレッチして終了。
P2014608.jpg
バンパー補修が上手く行けば明日か明後日ぐらいには塗装したいところ。ついでにグリルはメッキ部分除いてブラックアウトしてやろうかと考えています。硬化剤足りるかなぁ~。。。

コメント