ABS警告灯

今日も朝からお義父さんの病院へ付き添い。コンビニ行くと隣の牛丼屋が並盛¥250セールって事でついつい。。。
P2014553.jpg
帰って来て午後からアストロ君のABS警告灯が点灯してるのをどうにかしようかと、、、
P2014555.jpg
センサーのカプラーの接触不良を期待してCRC入れるも復活せず。。。
P2014554.jpg
仕方ないのでセンサー一回外して掃除するも復活せず。。。
P2014559.jpg
あぁ、、、センサーがダメみたいです。どうせアホアホABSなんで電球抜くか!?
P2014560.jpg
しかし最近『廃品無料で引き取ります』って他府県ナンバーの軽トラがウロウロしやがる。以前ウチのガレージのシャッターは四六時中開けてたのですが、この手のヤカラが来出してからバッテリーは盗まれるわ置いてたモノは無くなるわで散々なんで、これみよがしに撮影したったら『何撮ってますねん?』ってわざわざクルマ降りて来よったわ。
P2014556.jpg
最初は強気に言うて来たけど、上記の説明したら『そうですか。。。』って去って行った。どうせ古物商も廃棄物処理の許可も何も取ってないやろうから、通報して騒いだっても面白かったかも?何度かそういう事繰り返しといたらこういう連中は来なくなるしね。
その後とりあえず直らなかったし得にする事も無いのでお出掛け。夕方には戻ってイヌの散歩へ。
P2014561.jpg
んで夜のガレージ作業・・・と思ったら牛乳が無いので奥様の軽を借りて買い物へ。そうもボディーが汚いのでついでに洗車場へ寄って洗車機に入れました。
P2014562.jpg
ついでのついでにガソリンまで入れてお返ししました。絶対嵌められてると思う今日この頃。。。
P2014563.jpg
昨夜遅かったので今夜はとっとと寝ます。

コメント