忙しい休日

今日はなんだか知らないけど予定がテンコもり。
朝からクルマ屋さんにハイエース持ち込んでファンベルト張って貰い、クルマ預かってもらってる間に子供連れて病院へ。今時は血液検査で一通りのアレルギーの有無がわかるそうで、今日はその検査です。来るべき保育園入園に向けても必要なので。。。んでもってソレが終わってから先日紹介された保育園へ。希望を出してる保育園よりはちと遠いがまぁ許容範囲。散々迷って着いたのだが、元々幼稚園として作られてから施設の一部を保育園として使うようになったようで、そこらへんにある地図には『幼稚園』としか書いていない。。。訪ねて行くと親切にもイロイロ案内してくれた上アレコレ質問にも答えて頂けました。内容的にも特に言うこと無し、ただココの受け入れは~2歳までなのよね、問題はソレだけ。。。見学が終わってからクルマ屋さんにいくと既に出来上がってた。アジャスタボルト自体が抜け落ちて調整出来なかったみたい。何とか対処してくれた上お安くしていただけました。感謝。
午後はハイエースのアイドルアジャスターとアイドルアップアジャスターの調整。もうちょっとアイドリング下がらんか?それから先日配線しなおしたオーディオ電源の根元にヒューズ仕込む。まぁ無くても問題無いとは思うけど一応念のためにね。作業的にはタカが知れてるのだが、工具類や部材がどこにあるのやら?先日の稲刈り作業でその辺のもの適当にコンテナに入れて積み上げちゃったので。。。VFRの車検整備をしようかと思ったけど気乗りしなくて今日はヤメ、部屋に戻ってお昼寝する。あぁ幸せ。。。夕方から買い物に出たが強烈寒いがな。既に冬なのか???
明日はもうちょっと天気良くなって暖かくなればいいのにな。。。
写真はフロアパネルはぐられたハイエース。結構見慣れた景色だ(笑)
P1001136.jpg

コメント