STX-R1200のハルコンパウンド研磨

Kawasaki STX-R1200

雨が降りそう

今日もお昼休みは保管場所です。

本日もハルボディーの塗装仕上げの作業です。退屈な記事ですがやってる本人はもっと退屈な苦行の様な作業なんで諦めて下さい。。。

今日使うのはスポンジとコンパウンド3種のみです。

研磨前のこのガサ付きが、手磨きでどの程度キレイになるかご覧ください。

一応電動のランダムアクションサンダーもあるんだけど、アタッチメントがイマイチだったので使用を諦めました。

細目

一発目はコレからです。

細目でも結構艶が出て来たような!?

 

写り込みはまだまだですが、既に塗り肌はスベスベです。

給油口周りはこんな感じ・

写真ぢゃ違いが解り難いかなぁ~!?

極細目

引き続き極細目です。

淡色なので艶の深み云々は解り難いですが、明らかに輝き出しました。

 

給油口周り

わっかるかなぁ~!?

超微粒子コンパウンド

そして仕上げのコイツです。

ひときわ輝きが増したかと。

 

給油口周り

さすがにわかるでしょ?えっ、わからない!?

出来上がり!

という訳で一通りの塗装作業が完成です。

 

誰が何と言おうともうお終いです。もう塗りたくも無いし磨きたくも無い。何せこのクソ寒い折に汗だくになって磨きましたからね、、、

 

という訳で今日もカバーを掛けてお片付け。

ってそーいや今更ながらだけどエアー駆動のランダムサンダーも有った様な?ドコやったんだろ!?また探しとかなきゃ、、、

パッドのお掃除

仕事が終わってから保管場所へやって来て、ステップや側面に貼り付けるパッドの接着面の掃除をしに来ました。

古い接着剤や剥がした時一緒に剥がれた塗装が付着してるので、これらをキレイに除去してシッカリ接着出来る様に下地を整えます。

スクレッパーとワイヤーブラシと指先で地道に剥がし取って行きます。

無事キレイになりました。

コレで新たに接着剤塗って貼り付ける事が出来ます。

明日からは引き続き組み立て作業に入ります。パッドの接着と並行してカウル関係の取り付けと件のRedBullステッカー剥がしと片付けなければ、、、カウル側の塗装はそのままなので、組み上がりの色味がキレイにまとまってくれる事を祈ります。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント