塗る

昨夜判明したクリヤの(硬化剤が)無い事実ですが、、、結局のところソリッド色だし、まずは上塗りだけしてイマイチだったらクリヤを手配して再度塗ろうという結論に達しました。
という訳で子供を保育園に送ってからトンボ還りして戻って来ました。
P2014483.jpg
早速準備開始。さっさとシリコンオフで脱脂して塗料を作ります。
P2014484.jpg
今回使うのは上カップガンです。HVLPって書いてるけどホントなのか?解らないです。。。
P2014485.jpg
んで塗ります。
P2014486.jpg
ひたすら塗ります。
P2014487.jpg
都合4~5周、4回塗料の作成して2kgほど吹いた事になります。
んでマスキング剥がして
P2014488.jpg
とりあえずOKOKかな?
P2014489.jpg
景色の写りこみ見てもお解かりのように
P2014490.jpg
塗り肌は過去最低の出来かも?
P2014491.jpg
ま、艶もあるしソレなりに見えるからいいか?とはいえ完全に乾いたら磨かないとダメですね。。。
午後から出勤すると更新した船舶免許が届いてました。自宅だと居るかどうか微妙だし、JPの人は宅急便みたいに躍起になって探してくれないので、書留は会社に送って貰うに限ります。
P2014492.jpg
今夜もイヌの散歩へ。今夜は月明かりがあるので明るくて良いです。
P2014493.jpg
夜のガレージ作業は休業日なのでエアロバイク漕ぎます。
もっとも今日は午前中タップリ作業しましたので既にお腹イッパイです。。。
P2014494.jpg
うん、良い月だ。
P2014495.jpg
といいつつエアロバイク漕ぎ終わってからアストロ君にテールランプだけ取り付けておきました。とりあえずコレで公道走れますからね。
P2014496.jpg
とりあえずコレで良いか。
P2014497.jpg
後はワイパー周りのフィンのところ黒くすればかなり見栄えが良くなりそうですね。場所的に微妙なんでどうやって塗ろうか?ワイパーアームはブレード部分にウッシャーノズル付いてるんで微妙に外し難そうなんですよね。。。
P2014498.jpg
という訳で明日からアストロ君現場復帰です。今回の塗装過程はかなり早く片付いたかと。ま、仕上がりはアレですけど、DIYレベルなんでワタシが納得出来ればソレで良いのよ。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワイパーアーム 持ち上げた状態で 引き抜けばOK 工具要らず ホースも刺してあるだけ  だった はず

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、そうなんですかっ!ちと確認してみま~す。