船台塗装

今日は朝からお義父さんの付き添いで海南に行ってました。
P2014447.jpg
普段は大和高田なのである程度土地勘もあるのですが、コッチは滅多に来ないのでちと徘徊してみる事にしました。
昭和モダンな建物です。ちとキレイにしたらレトロな雰囲気のシャレたお店になりそうな感じ。でも場所が旧道沿いなので商売的には難しそうですね。。。
P2014440.jpg
んでこんなの見付けたので購入。
P2014441.jpg
看板と何人か並んで買ってたのでクルマ停めて買いに行ったのですが普通に大判焼でした。ま、美味かったからえぇけど。。。(笑)
P2014442.jpg
んで帰宅後先日溶接したジェットの船台に色塗る事にしました。
まずは溶接部分のスパッタを
P2014443.jpg
ワイヤーブラシ+ドリルで取り除きます。
P2014444.jpg
使う塗料は油性シリコン系。錆止めも兼ねるので結構ネットリ系です。とはいえ乾燥すると上手いこと刷毛目が消えるのでソコまで神経質にならなくて大丈夫です。
P2014445.jpg
一応養生に新聞紙敷いて塗装開始!
P2014446.jpg
そして完了!
P2014448.jpg
夕方会社から帰って来てから安物キャスター取り付けます。¥228/個だったかな?耐加重が1個あたり55kgだったので一抹の不安はありますが。。。
P2014450.jpg
んで取り付け完了♪やっぱり歪んでるのでキャスターが常時接地するのは3個だけでした。大丈夫か???ま、保管場所も完全に平らって訳では無いので行けるかな!?
P2014449.jpg
引き続きアングル側面に4ミリの穴をあけます。
P2014451.jpg
んで2×4材をカットしたものをコースレッドで固定。
P2014452.jpg
3.8ミリのビスですが、多分大丈夫かと。多分・・・。一応それらしくは見えるでしょ。
P2014453.jpg
とりあえず出来上がったので保管場所へ持ち出せるよう軽トラに積んで夕方の作業は終了しました。
今日は何だかサクサク捗ったし夜はユックリするかなぁ~。。。

コメント