サフ入れ

今日は朝から近所の老人ホームのイベントへ。
P2014412.jpg
いろんな屋台が出たり
P2014413.jpg
移動動物園があったりで
P2014416.jpg
お安くイロイロ楽しめました。
夕方帰ると今年の初物を解体してました。小ぶりですが3頭あります。
P2014418.jpg
今日のイヌの散歩は明るいうちに。。。
P2014419.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜は結構大騒ぎ。最後のマスキングの詰めをして
P2014420.jpg
シリコンオフにて脱脂します。
P2014422.jpg
んで塗料用意して
P2014421.jpg
吹きました。
P2014423.jpg
垂れました。。。(汗)
P2014425.jpg
垂れました。。。(涙)
P2014424.jpg
コレで完全に恥ずかしくて乗れない状態になりました。とっとと上塗りして仕上げるモチベーションが上がります(笑)
P2014426.jpg
今回下カップのガンの調子が非常に悪くて全然塗料を吹かない状態に陥りました。当初希釈が甘いのか?とシンナーを足したり吐出量を増やしたりとアレコレしてみたのですが改善せず、ソレでも何とかごまかしながら吹いてたものの、結局途中から上カップのガンに交替して普通に吹けるようになった次第です。お陰で一部暴発したところが垂れちゃったよ。。。
一応ガンは毎回手入れしてるのですが、今回間が空きすぎたのか?内部の固着や詰まりがあったのかも知れません。使う前にシンナー通して空吹きぐらいしとくべきでした。

コメント