やっと週末。

ま、結局のトコ全然風邪が治らないまま週末を迎えました。今日は今日とて変らぬ日常。一体何をネタに日記を書けばいいのやら。。。
と思ってたら悲しいネタがひとつ。毎日昼飯食べに自宅に戻るのだが、クルマで片道3分の道のり。センターラインの無い細い里道を走るのだが、昼飯食べての会社への戻り道、いつものように快調に走っていると前から対向車が。それはいつもの事なんですが、今日の対向車は異様に真ん中走ってる・・・ギリギリ左に寄せていたのだが対向時に『ぱっこ~っん』という音と共にバックミラーの破片がフルオープンの窓から社内に飛散してくる。。。アタマに来てクルマ停めて『何しとんぢゃぁ~!』と飛び降りる。相手はソコソコお年を召した初老の方。『いや、イッパイに寄せてたけど・・・』『アンタ道の真ん中走ってたぢゃん路肩まで1Mぐらいは空いてたでしょっ!』とりあえず相手も路肩にクルマ寄せて道路上で談義。お互いの身分明かすと『あらご近所さん・・・・』結局のトコご近さん同士なので事故届け出さずにウチのクルマのバックミラーの修理代請求することで話が付きました。あぁご近所さんだったのね・・・・ついつい怒鳴ってしまった。反省。。。
そんなこんなで平和な日常によくある悲しい1コマでした。。。明日はお休みの土曜日ですな。アレコレしたいことはあれど体調次第でどうなることやら。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    華がないのう、華が。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    凡人の平和な日常とはそんなもんです。しかしよりによってタマタマ途中まで書いて保存してた日記に対してコメントするなよ。(笑)