冬支度(TL編)

今日は朝からお義父さんの病院に付き添い。
朝っぱらから欲望に負けて牛丼&うどんを食ってしまった@なか卯。。。(汗)
P2014360.jpg
んで最近手荒れが酷いのでハンドクリームとリップクリームを購入。ハンドクリームはサラサラ系のベタ付かないタイプなので良い感じです。
P2014375.jpg
んで昨日言ってたBBQの件ですが、結局不参加(非開催!?)との連絡があったので、出勤日だし会社に出ることに。ってイキナリ出勤してもお昼休みなので保管場所へ。
P2014361.jpg
出撃準備整えてたのですが、もう今シーズンは乗らないので冬季保管態勢にしてしまいます。
まずはフューエルコックをオフにしてエンジンを掛け、コック~キャブレターのガソリンを使い果たします。
P2014362.jpg
んでトレーラーから船台に降ろして各部点検します。
P2014363.jpg
プラグの焼けはこんなもんでしょ。とりあえずこのオフシーズンにエンジンの掛かりが悪くなる症状の原因究明しなければ。多分フライホイル周りのピックアップ系だと思うんですけどね。。。
P2014364.jpg
んで例の2stOILの入ったオイル挿しにて
P2014365.jpg
プラグホールとキャブレターからオイルを注入し、セルでを空回ししておきます。コレでクランクとシリンダーはオイルまみれでしょう。
P2014366.jpg
最後に湿気取りをハル内に仕込んでおきます。
P2014367.jpg
コイツは広大なエンジンルームがあるのでソッチに2個と
P2014368.jpg
シート下のドライブの所に1個仕込んでおきます。
P2014369.jpg
最後にブルーシートで梱包・・・と思ったらXPより遥かにデカくて微妙な感じ。。。
P2014371.jpg
XPはカーカバー掛けて・・・ってコレはカバーがデカ過ぎて微妙。。。
P2014372.jpg
カバーは今度入れ替えるとして、どうにもこうにもウッドレーンが動いてしまうこのトレーラーもシーズンオフ中に何とかしなければ。。。
P2014373.jpg
とりあえずお昼休みはココまで。今シーズンは珍しく丁寧にお片付けするもんだ。我ながら感心してしまう。。。
P2014374.jpg
明日奥様がフリマに行くそうなので、社販で余った商材を売りたいとの事なのでアストロ君に積み込みます。
P2014376.jpg
結構デカイ箱で7箱もあるのですが、何とか飲み込みました・・・しかしこんなに売れるんか???
P2014377.jpg
早めに上がった積りがイヌの散歩行く頃にはいつも通り真っ暗になってました。。。
P2014378.jpg
夜はまずエアロバイク漕ぎから。
P2014379.jpg
んで重い腰を上げて久々にクルマ弄ります。
近々作業を始めたいアストロ君の塗装の準備として
P2014380.jpg
EGRのバイザー外しました。
P2014381.jpg
でもバイザーがある状態を見慣れてるので、妙にスッキリし過ぎて違和感が。。。
P2014382.jpg
とりあえずコレさえ外せばマスキング作業は比較的簡単に出来そうな感じです。
後は側面&背面を一気にやるか?右側面・背面・左側面と順を追って片付けるか?どうしたもんかな。。。作業の面倒さを考えると一気に片付けたいところです。

コメント