冬支度(XP編)

基本的にレジャージェッターのワタシは根性が無いので、水温&気温的にウェットスーツで行けなくなると必然的にオフシーズンとなります。今シーズンは来週を最後にお片付けの予定。
最後はTLを持って行く予定なのでXPは来シーズンまで冬眠となるので冬眠準備に掛かります。
P2014298.jpg
まずは外してたバッテリーを繋いで
P2014300.jpg
フューエルコックをOFFの状態にしてエンジンを掛け、コック~キャブのガソリンを完全に使い果たします。結構長々と掛かるのがちと怖かった・・・空冷状態なんで冷却されませんからね。。。
P2014299.jpg
んで引き続きプラグを抜いてチェック。コイツは普通に乗れるしエンジンも比較的掛かり易いので特に問題なし。焼けも至って普通でした。あ、オフシーズンの間に予備プラグ仕入れとかなければ。。。
P2014303.jpg
んで2stオイルを持って来てプラグホールから注入します。
P2014302.jpg
んでプラグ付けてクランキングさせシリンダー周りにオイルを回しておきます。終わってからプラグキャップを装着。
P2014301.jpg
その後大量に買って来た湿気取りを開封し、
P2014305.jpg
エンジンルームに1個と
P2014306.jpg
ドライブ周りに2個置きました。後方に水が溜まりやすかったと思うので多めに設置した次第です。
P2014307.jpg
最後にブルーシートを掛けてビニールロープで縛って出来上がりです。しかし収まり具合が悪いな。。。
P2014308.jpg
とりあえずXPのお片付けは完了。現状ランチャーに乗ってますがイマイチ座りが悪いので、オフシーズン中に専用の船台を作りたいところです。あ、名義変更もまだなんだった。。。
今夜も月の無い夜でした。懐中電灯無いとつまづいて転んぢゃう。。。
P2014310.jpg
昨日サボったけど今夜はエアロバイク漕ぎます。コレでも30分も漕いでるとソレなりに汗かくのよね。
P2014311.jpg
運動として機能してるのかどうか?イマイチ解りませんけど、まだまだ体重のあるワタシが膝に負担を掛けずに出来る有酸素運動としてはコレがベストみたいです。屋内でTV見ながら出来るようにJOBAが欲しいけど、アレこそ運動してる実感に欠けるでしょね。。。

コメント