モジュール修理

今日は保育園の運動会の予定だったのだが生憎の天候で明日に順延となったので、日中は実家へお米届けに行くついでに地元の友人とクルマで放浪して来ました。天気はイマイチでしたがアテも無くウロウロ、何だか懐かしい感じでした。昔はよくやったのになぁ~。。。
夕方小雨降る中イヌの散歩へ。この天候で明日出来るのか???
P2014179.jpg
んで久々の夜のガレージ作業です。
今夜はコレ。壊れたワイパーモジュールを復旧させます。
P2014176.jpg
虫眼鏡でよ~~~~くみると赤丸の部分のハンダにクラックが入ってたので、ソコを重点的に防水シールされてないところとハンダごてで再溶着&ハンダ足してハンダ盛りしておきました。
P2014177.jpg
元通り組み立てて作動確認OKでした。
P2014178.jpg
買えば結構なお値段ですが、こうやって直せるってのは良い事です。ま、良品が一時的にお借りできたので助かったのですが、国産では考えられないところが壊れるのもご愛嬌なんでしょうか?とりあえず走る事以外の部分は脆弱ですね。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    裸眼でも そこの ヒビは見えてたよ、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近細かいの見えないの。。。
    この部分は裸眼で確認できたけど、やっぱりクラックだけでもダメなんですね。他のところは大丈夫なんかな???