未だ調子戻らず。。。

風邪の調子は相変わらず。小康状態ではあるがいまいちスッキリしない。
今日は昼間会社抜け出して子供の保育園の申し込みというか問い合わせにお付き合い。ま、奥様に任せっきりってのも何だし、窓口に男の人が来ることによって対応がマシになったりってのもあったりするらしい。
クルマで親子三人最寄の保育園へ。ここは公立で一番近い保育園なのだが、導入路がスクールゾーンになってて朝の送迎がどうなるんだろ?でも対応してくれた役所の人は思ってたより対応も良くてコッチの状況を一通り説明すると真摯に受け止めてくれてた模様。保育園の先生(栄養士さん?)も声を出して挨拶してくれたり、役所の人と話してる間子供をあやしてくれてたりで『あぁここの保育園も良いな』とか勝手に思ってたりする。しかしながら、ここは0歳児を見てないようなのでやはり当初の目的の園へ入れるようお願いする。
会社が終わってからいつものクルマ屋さんへ。前にタービン組んだ後に『ファンベルトが緩いかも?』と聞いてたので、その調整をいつやって貰えるか?ついでに、ここの社長は地元の保育園の保護者会の役員さんなのでイロイロ情報仕入れ。ま、やっぱり下手に噛み付くより事情を説明して理解を求める方が吉との事。あぁ噛み付かなくてヨカッタ(笑)
アイドリング時でブーストが0.03~0.08ほど掛かります。燃料増やしてるのでアイドリングが高いせいですな。でもこれ以上アイドルアジャスター調整できないのよ。。。
P1000085.jpg

コメント