バッテリー交換

注文してたアストロ君のバッテリーが届いたので交換します。
P2014090.jpg
ついでに周辺のカプラーも外してコンタクトスプレー入れときます。洗車機入れた直後とかタマにワイパー動かない事あるのよね。。。
P2014089.jpg
んで旧バッテリーを取り外し。
P2014091.jpg
新旧比較。左が(新)90D26Rで、右が(旧)70D23Rです。外観上の違いは横に3cm伸びただけです。
P2014092.jpg
んでキッチリ収まりました。
P2014093.jpg
交換後の変化は特に無し。弱ってると思ってたバッテリーは実は元気だったのか???ま、長らく交換して無かったという不安要素は一つ無くなったという事で。。。
今夜は半期に一度のマスターメンテです。
P2014094.jpg
久々に遅くまで会社でバタバタ。
P2014095.jpg
ま、昔のことを思うとどうって事無いんですけどね。とりあえず今回も無事終了した・・・と思います。

コメント