出撃準備

今日も朝からWindows98のマシンをデッチ上げ。Windows98のインストールなんて久しくやってないからスッカリ忘却の彼方・・・何とかセットアップしても今度はネットワークカードのドライバインストールに悩まされ、ドライバ入ったと思ったら既存ネットワークに入れなくて四苦八苦。。。(–;;;
P2014066.jpg
しかし長年邪魔だったコイツが再び陽の目を見るのは場所も片付くしで一石二鳥です。この時代のDELLは造りが良いけどミドルタワーで邪魔なのよ。。。
P2014065.jpg
お昼休みは保管場所へ。
週末に半期に一度のマスターメンテがあるのですが、順調に行けば金曜日中に終わる予定なので、日曜日は海に行く予定で居ます。天気は良いみたいですが気温が微妙なのでアレですけど。。。
P2014067.jpg
ラッシング掛ける際のボディー保護に余ってたお風呂マットを新たに切り出します。
P2014068.jpg
左右にソレゾレ1個ずつ装着。ラッシング自体は元々2本あったので、マット込みでコッチはXP専用とします。
P2014069.jpg
んでアンカー取り付け用に短いベルトを左右に装着。そのままでもカナビラが掛からなくは無いのですが、ギリギリなのでこうしときます。
P2014070.jpg
法定美品と船検証と多少の工具を積み込んどきます。
P2014071.jpg
しかし屋根の下に置いてるのに何でボディーに水しぶきが掛かってるんだろ?雨でも降り込んだのかな???
P2014073.jpg
とりあえずコレで準備は完了です。一応エンジン掛かる事も確認しときました。
P2014072.jpg
午後からセットアップしたマシンを設置してきて本日の予定終了。やはりWindows98だときちんとターゲットのソフトも動くのよね。。。ま、コッチは片付いてヨカッタヨカッタ。
P2014074.jpg
んでアストロ君用のバッテリー発注しました。輸入品の90D26Rです。コレでより安心して乗れるようになるかな?
P2014064.jpg
会社でバタバタしてたら遅くなってしまった・・・ま、どうせ真っ暗なんでイヌの散歩はいつも通りですが。。。
P2014075.jpg
んで夜のガレージ作業です。
って特にコレといって無いので、まずはエアロバイクを漕いで何するか考えます。
P2014076.jpg
んでbBの古い定期点検ステッカーがふと目についたので剥がしました。
P2014078.jpg
するとカウルトップのプラスチック部分が劣化して白くなってるのが目に付く。。。
P2014077.jpg
こういう時はコイツです。
P2014086.jpg
見違えたでしょ。
P2014088.jpg
やっぱ黒い部分がしっかり黒いと締まります。
P2014087.jpg
一応エンジンルーム側からもヌリヌリしました。
P2014079.jpg
となると前々から気になってたのだが、汚いエンジンルームが目に付く。。。
P2014080.jpg
しかし水没車でもないのに、何でここまで汚れんだ???
P2014081.jpg
とりあえずエンジンルーム全体をざっと濡れ雑巾で拭いて回りました。
P2014082.jpg
奥までは細かくやって無いけど
P2014083.jpg
ざっと拭くだけで
P2014084.jpg
そこそこキレイになりました。
P2014085.jpg
ホントはもっとキッチリやりたいところですが、とりあえずの取っ掛かりという事で。。。スチームクリーナー使って高圧洗車機と併用すれば簡単にキレイになるんだけど、bBも高齢になったのでイロイロトラブルも誘発しそうなんでボチボチ拭き掃除でキレイにして行きます。

コメント