軽自動車バッテリー

佐川急便でエンブレムが届いたので、お昼休みに早速取り付けます。意外と程度が良くてビックリ。コレは良い買い物だった♪
P2013937.jpg
取り付けは2箇所の突起を嵌め込むだけの簡単装着です。
P2013939.jpg
久々のこの光景です。
P2013938.jpg
フロントは塗装が終わってからにしようか?と思ったのですが、いつになるか解らない(笑)し、保管も面倒なので、とっとと取り付けとく事にします。
P2013941.jpg
やっぱりフロントエンブレムは顔の一部なのであった方が良いですね。
P2013940.jpg
んで昨夜片付けといたジェット周りの整理をします。
一応水抜きも完了してるので、TLはハッチも下ろして通常保管状態にしておきます。
P2013942.jpg
引き続き先日新たにやって来たXPに軽自動車用バッテリーが搭載できるか検討します。意外と結構アッサリと載りそうなヨカン。。。
P2013943.jpg
純正のバッテリートレイの縁の囲いを
P2013944.jpg
一部モギ取って(笑)
P2013947.jpg
こんな感じにしました。
P2013945.jpg
ナカナカ良い感じです♪
P2013946.jpg
蓋も閉まるし無問題!
P2013948.jpg
そうなると後はバッテリーの固定方法の検討ですね。元々はトレイにフックが付いててゴムバンドでの固定でしたが、今回片面分をモギ取っちゃったので、また別の方法を考える必要があります。荷締めベルトで良いかなぁ~?
とりあえずお昼休みはココまで。
P2013949.jpg
仕事が終わってイヌの散歩へ。山の向こうの大阪の空は明るいです。
P2013950.jpg
んで夜のガレージ作業は今夜は無しで、自宅用PCの拡張作業します。
P2013951.jpg
余ってたハードディスクを2台増設しようと思ったのですが、SATAの空きが1個しか無い。。。
P2013952.jpg
組んだけど電源入らない・・・スイッチ関連のプラグ弄ったりしたら電源入ったので何とか復旧。そーいやコイツの電源は旧規格ATXなので配線がウネウネだし鬱陶しい。。。
P2013953.jpg
という訳でこうなりました。フロントパネルは歪んできちんと嵌らないしガタも大きいので取り外しちゃいました。上段のドライブの取り出しボタン押し難いのよね。。。
P2013954.jpg
一応CPUはCore2DuoのE6320なんで何とか現役で使えるかと。手頃なのがあればケースと電源は交換したいところです。。。

コメント