早速チマチマと。。。

今日の午前中はいつものお義父さんの病院へ付き添いです。待ってる間奥様のbBを洗車機に放り込んどきました。脱穀作業でホコリ被ってたのよね。
P2013905.jpg
んで帰ってから保管場所へ。さて配置をどうしようか・・・まだ単管&チェーンブロックも構想中なので決めかねます。。。
P2013906.jpg
とりあえず新しい中古のSeeDooに入ってた2stオイルを抜いてTLに入れます。元々TLに入ってたのと同じような感じなので多分ヤマハのマリンルーブかと。
P2013908.jpg
んでXPには先日菊蔵君に貰って来たオイルを投入。
P2013909.jpg
1ガロン全部入りやがった。。。(汗)
P2013907.jpg
SeaDooはローターリーバルブの潤滑もオイルでするそうなので、常に満タン状態をキープする必要があるそうです。という訳でまたオイルくださいね(笑)>菊蔵君
んでTLに買って来たガソリン足して満タンにしてからラッシング軽く掛けて出撃準備完了状態にしておきます。
P2013910.jpg
関係無いけど、、、BMWのクーペは美しい。。。
P2013911.jpg
んでアストロ君と入替にis君置いていきます。
P2013913.jpg
午後からは子供連れて近所の公園へ。
P2013914.jpg
ま、近所つってもクルマで15分ぐらい掛かるトコなんですけどね。エアトランポリンや遊具が異様に充実した公園です。
P2013915.jpg
夕方イヌの散歩へ。ココの田んぼは稲がコケちゃって稲刈りタイヘンそうです。。。
P2013917.jpg
彼岸花も咲き乱れております。気候といいやっぱり秋なのねん。。。
P2013918.jpg
夜のガレージ作業は早く寝なくちゃいけないので特に無し。
タイヤが届いてたのでチェックだけしときます。
P2013919.jpg
サイズは205/60R15。純正指定のどノーマルサイズです。今回インチアップとかも考えたのですが、やっぱりノーマルで行く事にしました。しかし最近のタイヤってローテーション方向無い代わりに、内外の指定があるのね・・・肩減りあるんで逆履きしようかと思ったら出来ないぢゃん。。。
P2013920.jpg
銘柄はブリジストンのPlayzです。一応製造は2010年なので余裕の賞味期限内でしょ。ワタシ的には新品みたいなもんだ(笑)
P2013921.jpg
一応PZ-Xってスポーツ寄りのグレードです。昔みたいなスポーティータイヤって今はあんまり無いのよね。あるのはミニバン用と低燃費タイヤばかりで、後は少数のコンフォートセダン用があるぐらいです。。。
P2013922.jpg
家に置いてても邪魔なので保管場所に置いときます。最近何でもかんでもココに置いてるような。。。(汗)
P2013924.jpg
という訳で、またまた近々交換に寄せて頂きますのでよろぴく。>菊蔵君
我ながらホント周りの人に甘えまくりのジェット&カーライフですな。。。(汗)

コメント