四十路

私事ですが、とうとう40の大台に乗ってしまいました。とはいえ昨日までと何が変わる訳ではなく、何の抱負がある訳では無いのですが、かつて子供の頃に持ってた40歳のイメージに自分が成り得てるのか?と、一瞬だけ(笑)考えました。
そんな事はどうでも良いとして、朝からお義父さんに付き添って海南の病院へ。
P2013895.jpg
秋晴れの快晴の中のドライブはナカナカ気持ちが良かったです。いつもの病院と違うトコなので普段走らない道も新鮮でした。
P2013896.jpg
んで駐車場で待っててお隣のクルマ見てると・・・
P2013897.jpg
ん?バルブが2個並んでる!ナンダコリャ???
P2013898.jpg
帰宅して午後からは脱穀作業です。
P2013899.jpg
その後お掃除&後片付けで何とか夕方までに終わりました。毎度コンバインと乾燥機のお掃除は粉まみれになってしまいます。。。
P2013900.jpg
んで夕方イヌの散歩へ。う~ん、、、ちと雲が出て来たな。日曜日の天気は大丈夫なのかな?
P2013901.jpg
夕刻某Roberts氏に片付いた旨連絡するとジェットを持ってきてくれるとの事。急いで保管場所を片付けます。ココの困り事は電灯が無い事なのよね。クルマのヘッドライトで照らしてお方付け&お掃除します。
P2013902.jpg
んでとりあえず収まりました。ユニック付きのトラックで持って来てくれたので下ろすのも早い早い。。。
P2013903.jpg
とりあえずクルマは入り口正面からバックで入れるようにして、側面の壁際にジェットを並べるようにします。
P2013904.jpg
ジェトが2台になったので、単管か何かでやぐらを組んでチェーンブロックを吊り、トレーラーへの積み下ろし出来る様にしたいと思います。単管どっかに転がってないかな。。。
とりあえず一昨年は舞鶴でアストロ君が止まりましたが、今年は新しい(中古の)ジェットがやって来る嬉しい誕生日を迎えることが出来ました。名変はまだだけどボチボチ整備して行きたいと思います。まずは軽自動車用のバッテリーを積める様にするところから・・・です。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    2つバルブつけるなら180度反対側の方が良くない?
    窒素ガス充填用らしいけれど。
    180度の方がバランス崩れるとか??

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    窒素ガス充填用!?片方から排気して片方から充填とかするのかな?全く持って意味不明です。インナーにチューブでも入ってるのかと思ったわ。。。