日本海!

という訳で4時半起床で5時過ぎに日本海へ向けて出発します。
P2013833.jpg
今回もノンストップで現地到着8時過ぎでしたが、連休というのもあってか?かなりのスローペースのクルマに何度か遭遇しました。。。
水が泥濁り・・・そーいやコッチもガッツリ降ったんですよね。。。
P2013834.jpg
元々冷たい川の水温が余計低くなってるような。。。
P2013835.jpg
今日は2艇のみ。世の中運動会で忙しいみたいです。。。
P2013842.jpg
午前中は海へ。目指す半島を間違えて宮津湾越えて亀島の方まで行ってしまいました。普段の3倍ぐらいの距離走ったので『今日は遠く感じる・・・』と思ってたら、着いた半島の地形が全然違ってビックリ。。。
P2013836.jpg
今日も差し入れあざーす。
P2013840.jpg
しかしこの時期になると一気に閑散としますな。。。
P2013843.jpg
午後はシジミ捕り。水が冷たいのよ。。。
P2013844.jpg
ちと乗り足りないのでブラブラ出て来ました。
P2013845.jpg
夏場より水は澄んでてキレイになりました。
P2013846.jpg
海水浴場は閑散としてて、キス釣りの人々が竿を立ててるだけでした。
P2013847.jpg
日が傾いてきたので撤収します。2艇だけだと手っ取り早い(笑)
P2013848.jpg
やっぱり確実に日は短くなってます。まだまだ来たいのに。。。
P2013849.jpg
帰りも渋滞に巻き込まれつつ帰って来ました。一応シルバーウィークなんですよね。。。
帰って来てから洗艇作業。小一時間掛かって外装はもちろんハル内部も洗います。
P2013850.jpg
立ち上げて水抜き&乾燥させます。濡れちゃいけないトコに水が回ったのか?エンジン掛からなくなっちゃった。。。ま、乾いたら直るでしょ。
P2013851.jpg
後は家に帰って洗濯物してお片づけ。帰ったらシジミ水に浸けてサザエの下ごしらえして本日終了です。

コメント