コーティング

奥様のbBをいつものクルマ屋さんへ車検に出すとパジェロ・ミニがやって来ました。
P2013792.jpg
今時・・・のクルマぢゃ無いけど、DOHC20バルブのインタークーラー・ターボ。しかも5MTだったりします。
P2013793.jpg
ちと色褪せて赤色が朱色になってますが、意外と走りはソコソコで、~80km/hまではかなりキビキビ走ります。こういうの下駄にも悪くないなぁ~。。。
昨日梱包したアストロのバックドアを発送します。バンド掛けて無理矢理2個口(笑)
P2013795.jpg
後は無事届いてくれる事を祈るだけ。。。破損させないでね。
P2013796.jpg
一応人一人で持てる重さだし、規定サイズには収まってるので無問題でしょう。荷扱いだけ気を付けて・・・ね。
今夜のイヌの散歩・・・月明かりが頼りです。
P2013797.jpg
空気はスッカリ秋模様。夏は終わってしまったのか。。。
んで夜のガレージ作業です。
ホントはエアロバイクでも漕ごうかと思ってたのですが、どうせカラダ動かすなら代車のパジェロ・ミニを磨いてやろうという事に。磨く前に洗車場行って水洗いしようと思ったら既に閉店。。。22時閉店やったのに、何で9時40分の時点で閉まってるねん。。。
P2013798.jpg
仕方ないのでガレージ前で洗車。贅沢にもシュアラスターのシャンプーです(笑)
P2013799.jpg
キレイに洗ってサッパリしました。
P2013800.jpg
水気を切ってからガレージ内に入れ。完全に水分を拭き取ります。
P2013801.jpg
当初普通のWAXでと思ったのですが、退色が激しく艶が出ないので、以前250に使ったコーティング剤を引っ張り出してきました。余裕で使用期限は切れてるけど、今以上に酷くなる事は無いでしょう・・・という判断。塗布すると思惑通りシットリと艶が出ます。
P2013803.jpg
ボンネットもベカベカ♪
P2013804.jpg
仕上げに濡れ雑巾で拭き取り。一応このコーティング剤は、拭き取りの水分で初期硬化するので、適度に拭き取る必要があります。
P2013806.jpg
素晴らしい!!!
P2013807.jpg
これだけ思惑通りに作業が進むとホントヤリ甲斐ありますね。明日には返しちゃう代車だけど、コレをネタに車検代チョットマケて貰おうか(笑)

コメント