整理

出品無料キャンペーンでずっとオークションに出し続けてるis君ですが、タマには写真を差し替えようと思って撮影しました。雨の掛からない屋根の下なのとホコリ被って汚いのとで出来栄えは実物より悪く見える。。。ま、写真写りが良くて現物見てガッカリよりはよっぽどマシか?
P2013664.jpg
タイヤ1セット無くなってチョット片付いたのでジェットの部品や余ってるホイルを整理します。どうしても平面展開なので散らかりがち、、、やっぱり単管で小屋組みした方が良いかな?そーいやどこかに重量ラック転がってたような。。。探しとこ。
P2013665.jpg
今日のイヌの散歩は限りなく夜に近いです。結局午後から回復すると思われた天候もイマイチのまま一日が終わりました。田んぼの稲はまだ大丈夫っぽかったけど、ソロソロ晴れてくれないと湿気がタマラン。
P2013666.jpg
夜はガレージでヒーコラ自転車漕ぎです。
P2013667.jpg
今日は近隣からis君見に来てくれました。意外と近くにマニアな方が居てビックリ。売れるかどうかはまだ解らないけど、こういう人の下で管理されてれば行く末も安心できます。
古い外車だから壊れるというより、普段からボンネット開けて車体下覗いてイチ早く異変に気付くよう気に掛けてればそんなにエライ事にはなりません。ただ言えるのは、同じ16年オチの国産車よりはよっぽどシッカリしてるって事です。オマケに部品供給体制は国産旧車なんて足元にも及びませんしね。
MT+FRで手頃な値段。やっぱりisは魅力的だと思います。

コメント

  1. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    IS手放すんですね~
    いい車なので、置く場所があったら欲しいです。
    溶接機いいですね~
    強力な溶接機が欲しいです。
    うちの半自動はブレーカーの関係で「弱」しか使えません。
    小物ならそれで充分なんですけどね~
    結局、強力な溶接機を買っても使えないという状況です(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    isは一応売りには出してますが、ヤフオクの自動車カテゴリーの出品料が無料なので出してるだけで、積極的な売りって訳では無いです。正直まだ飽きてないので売れればラッキーって感じですね。。。
    溶接機は我ながらイロイロ買い込みましたが、結局のトコ要は電源ですね。今回MAX250Aの交流アーク買いましたが、多分最大出力にすると30Aの容量のブレーカーが落ちると思います。
    家庭用でも20Aのブレーカー入ってたら配線は安全率考えて太目の入ってるんで(自己責任で!)30Aまでは大丈夫かと。もしくは入力線の主ブレーカーから直接取るか・・・ですね。ただソレやると落ちる時は家中全部落ちますので。。。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Breakerの上から分岐 (^_-)-☆、、、、
    それで エンジン溶接機 売れるんだな~、、、、
    5年くらい前 Italy製 高周波溶接機、、、ジャンクで
    出したけど、、びっくりに 上がった記憶があります、、
    2Stなので 軽く、、、その250A位の図体で 3,2mm
    の棒が解けてました、、

  4. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    ブレーカーを30Aに交換するのは、たぶん大丈夫だと思いますが、火事になったら怖いしね~
    うちの家は、前のオーナーが建売住宅購入し何度かリフォームしたんですが、リフォーム業者が無茶苦茶で、見えないところの手抜きが最悪です。配線も余裕があるのかどうか微妙なところ。
    外のコンセントは、リビングとブレーカー共通という時点でアウトです。
    エンジン溶接機は発電機としても使えそうですね。いいなぁ・・・

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Roberts氏:
    ホント何でもありますね。。。秘密基地が秘密基地といわれる所以ですね(笑)
    58Caddy氏:
    キャデラックの装備品がまた1つ増えますね!
    いまでも十分変態的は車載工具ですが、エンジン溶接機までトランクから出てくると。。。(汗)