お掃除

今日もお昼休みに保管場所へ。
特に何をする予定も無いのですが、お昼休みはデスクに居るとカップラーメンのかほりに負けそうなので(笑)
とりあえず650SXはコマ付き船台に戻しておきます。やっぱりコマが無いと動かせなくて、いざという時困るのよ。。。
P2013616.jpg
とりあえず所帯道具も増えて来た事だし、ここらに単管でやぐらでも組んで棚作って、ついでにチャーンブロックぶら下げてPWCの積み下ろし出来る様にしようかしら。。。
P2013617.jpg
ボォ~とするのも何なので、倉庫の片隅に置かれてた竹ホウキで掃き掃除する事にしました。
P2013618.jpg
自分の使用してるスペースだけではアレなので、元社長の使ってる部分も掃き掃除します。
P2013619.jpg
屋根があり3方塀に囲われた恵まれた環境なのですが、どうしてもホコリや落ち葉が吹き溜まってしまいます。
P2013620.jpg
また片付いたらアルマジロででも掃除してやろうか。。。
先日の100V溶接機を諦めて結局コイツを落札しました。
P2013615.jpg
大電の250Aクラスです。単相200V仕様で何とか持てるレベルの重さ(34kg)です。コイツなら厚物もズビズバ溶接出来るかと思います。
んで会社帰りにホームセンター寄って犬の首輪買って来ました。今付けてるのがボロボロになってたし、痩せてゴソゴソになってので、今回は中型犬用の大き目のです。だいたい38cmぐらいかな?
P2013621.jpg
帰って早速付けてあげたけど、台風が近付いてきてて散歩にも行けないし暗いので写真はまた明日。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    単相100で250A~~
    使い勝手upよろ~~ 家の離れ車庫(基地) 単相100なのよね~~ 20Aブレーカーじゃ オチまくり

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、単相200Vです。訂正しときます。。。
    とりあえず安全率1.5倍という事で30Aでも多分大丈夫でしょう。20A落ちまくりだったんで微妙に心配でしたが、劇的に良くなりました。
    結局は溶接機・腕の問題はさておいて電源が一番の問題だったのかと。。。