長尺物収納完成

今日は珍しく午後から作業。
まずはフラットバーから寸法計って長方形に切り出して2箇所穴をあけます。
P2013483.jpg
んで昨日調整したステーをクランプで固定。
P2013484.jpg
久々の登場のMIGです。
P2013485.jpg
薄物には重宝するのよ。
P2013486.jpg
ま、仕上がりは腕なりですけど。。。ま、付いてりゃ良いのよ。付いてりゃ。。。
P2013487.jpg
んで取り付け状態の最終確認。手元にトレーラーがあれば良いけど、いちいち合わせに行くのは面倒ですね。。。
P2013488.jpg
前側
P2013489.jpg
後ろ側
P2013490.jpg
一応傾斜をつけて後ろ側を落としています。
確認出来たのでグラインダーで取り付け面の凸凹を均しておきます。
P2013491.jpg
んで毎度毎度のエポキシ系樹脂塗料の登場です。
P2013492.jpg
んで塗装して乾燥させます。
P2013493.jpg
と言いたいところですが、明日もしかしたら日本海に行けるかも?という淡い期待を胸に、生乾きの状態で取り付けに行きます。
P2013494.jpg
手にペンキが付くのを我慢しながら何とか取り付け完了。
P2013495.jpg
一応念の為に上げ下ろしでハルと干渉しない事を確かめます。
P2013496.jpg
特に問題無さげですね。
P2013497.jpg
VU管がグレーのままで野暮ったい感は否めませんが、、、
P2013498.jpg
一応は構想の通りカタチになりました。
P2013499.jpg
という訳で次の出番を待ちます。
P2013500.jpg
今日は時折小雨の降る涼しい一日でした。
P2013501.jpg
さて明日の天気はどうなる事やら???
P2013502.jpg
例のダイハツ・ミラですが、全く持って年式もグレードも解りません。
P2013503.jpg
グリルのカタチと狭いリアシートからして多分後期型のバンだと思うのですが、ソレ以上は不明な状態です。ちなみにパワーウィンドゥは付いて無いし、リアサイドガラスは嵌め殺し。リアウィンドウゥは熱線入りで、エアコン付きです。
P2013504.jpg
ま、とりあえず高くも無いし下駄には十分だろうからキープしとくかな。。。

コメント