長尺物収納

スペアタイヤの件はハブボルト&ナットの調達問題もあって一旦保留となりました。ま、絶対では無いんで国産のミリ規格のボルト&ナット使っても問題無いんですけどね。。。
とりあえずお昼休みは保管場所へ。
先日出掛けた時に100円ショップで買ったナイロンの袋で
P2013464.jpg
コイツを
P2013465.jpg
包みます。
P2013466.jpg
ブラブラさせててロープ引き摺ると危ないんでね。。。
んで前々からの構想の為、ジェットに行く際に持って行くシジミ捕獲用の網カゴの柄を採寸します。
P2013462.jpg
フレームに沿わせてみるとこんな感じです。
P2013463.jpg
ハル内部を除くとまだチョット水溜りがあったのでナナメにして排水しときます。右側にしかドレンが無いので左側に流れた分は排出されないのよね。。。
P2013467.jpg
今日のイヌの散歩もトップリ日が暮れてしまってます。ソロソロ会社帰って来てから散歩に連れてくのは厳しくなって来ました。懐中電灯片手に歩くかな。。。
P2013468.jpg
んで夜のガレージ作業です。
会社帰りに材料買いに行ったのですが、100ミリのVU管2Mはis君にかなりキツイ。。。
P2013469.jpg
んでモロモロのパーツと接着剤たちです。総額2千数百円也!
P2013470.jpg
エンドキャップの底面に来る部分に穴あけます。一応排水用の積もりです。
P2013471.jpg
VU管のカットは高速カッター使います。太過ぎて切り難い。。。
P2013473.jpg
んで角パーツを接着して出来上がり♪専用の接着剤は速乾だし塩ビのパイプを溶かしながら接着するような印象です。しかも匂い残りが無く非常に扱いやすかったです。
P2013472.jpg
トレーラーへはエンドキャップの穴の開いた方を下にして装着予定です。
P2013474.jpg
中身はモリが2本と柄が一本。たったコレだけですが、車内に無駄に長尺で邪魔になるもの積まなくて済むのが良いのです。ちなみにコチラはネジ式のフタになります。
P2013475.jpg
またまた無理な積載でis君に押し込んどきます。明日の朝の子供の送迎は運転席側から出入りしなくちゃダメですね。。。
さて後はどうトレーラーに取り付けるか・・・ですね。一応何パターンかは考えてはいるのですが、どうなることやら?

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    毎夜に汗かいて二酸化炭素出して、蚊に刺されないの?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうこの辺は夜は寒くて蚊も居ません(笑)
    最近は作業終わってから前の道路で軽く運動してます。
    クルマなんて滅多に通りませんしね。