久々のフリー

今日から奥様はお仕事。子供も保育園と学童へ行くので久々のぼっちでフリーです。とはいえ夕方には子供を迎えに行く必要があるので、余り遠出も出来ない状況。。。
仕方ないのでとりあえずはジェットのお手入れに向かいます。
ビルジも完全に排出されて良い感じに乾燥してますので、次回乗るための給油と周辺の後片付けだけしときました。
P2013441.jpg
うん、キレイなエンジンルームだ♪
P2013442.jpg
この辺のモノも乾燥&整理しときます。
P2013443.jpg
てな訳で片付け完了しました。
P2013444.jpg
んで久々にis君洗車機に放り込んでチョロっとお出掛け。
堺のお世話になってたバイク屋さんに寄ってから近辺の中古自動車部品を扱うお店をハシゴし、ナゼか通りかかった大型ショッピングモールへ。『¥2,000以上買い物で駐車場無料』ってのに乗っかって通勤用のカバン買って帰ってきました。。。
P2013445.jpg
今日も一日暑かった。でも微妙に日々涼しくなってるのを感じます。ジェットのシーズンが終わってしまう。。。
P2013446.jpg
ウチの田んぼも色づき出しました。
P2013448.jpg
コレは稲刈りが早まりそう。。。またジェットに行ける日が減っちゃう。。。
P2013447.jpg
田んぼの横にあるバイク屋さんのヤードに置かれたミラが気になる。
今年一月に検査が切れて抹消。走行87千キロで5MTエアコン付きの4ナンバー(貨物登録)なんで燃費も税金も爆安!is君売って暫くコレ乗ってお金貯めようかしら。。。
P2013449.jpg
でも隣のアクティーは4WDなのね・・・コッチも魅力的。。。
P2013451.jpg
反対側のハイゼットは4WDでクライマーという極低速走行可能なモデル・・・もっと魅力的。。。
P2013450.jpg
is君はis君で気に入ってるし叩き売るのは忍びない。さて、どうしたもんか。。。

コメント

  1. やすくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 6fad4a57927c535fb4b33e305e6f6155
    僕も最近お家に「ミラ」がやってきて、ずっとそれ乗ってるんですよね。燃費が良くて旧車に比べりゃ超快適です。僕も500円貯金でもしよかと思って・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎晩遅くまでの作業ご苦労様です。アデナウアーの仕上がりも近そうですね。
    ミラは・・・というか、この型のミラでグリルのスリットのデカイやつのデザインが妙にツボだったんですよね。お尻の丸さと相まって『下駄に欲しいかも・・・』とずっと思ってました。
    元よりアストロとisと趣味車2台体性ってのがちと精神的に重荷だったのもあって、たまたま出て来たコイツを縁に1台は実用車と入れ替えようか・・・と思った次第です。入替となると必然的にis君が放出される訳で。。。
    でも意外とアストロもBMWも手が掛かってないんですし、ソレゾレに実用性や運転する楽しさを感じてるので悩むところです。。。

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミラ それのA/T この前 A/C 凍らせる程 走って19Km/L だった、、5ナンバーだったけど、、
    スペヤー、、って言うより タイヤダメでしょう、、、
    新品のホイル入りを使う? で そのメッキホイル返品して
    そのホイル1本で いいか、、上げる方のを1本にするか、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    軽自動車はMTで乗った方がシアワセかと。過給器付きならATもアリなんですが、やっぱり走りがモッサリしますからね。。。
    スペアの件は追々考えましょ。タイヤ自体は安いものなのでコチラで新品手配してもOKです。とりあえずホイルが問題ですね。。。

  5. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新品在庫<タイヤ>あり、、、
    ミラの3速 あれ いいセッティング、、、発進で時々タイヤなります、、、
    もっさりは 無いです、、、140kとかだと、、Engineが壊れそうな 気がするけど、、

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありゃ、ソレって例のキャンピングカー用のタイヤでなかったでしたっけ?>新品在庫
    アレを頂くのも忍びない・・・と思ってコチラで手配しようかと思ってました。145/70-12だと¥3,000/本程度ですしね。
    オートマは実用的なんですけど、オモチャとしては魅力半減なんですよねぇ~。やっぱ不便を楽しむのも一興ですからねぇ~。