水遊び

子供等はきょうまでお休み。午前中は近所のため池で虫取り。
P2013427.jpg
午後からはクルマで2~30分ほどのところにある清流へ。近所にこんなトコがあるのも田舎の良いところ。
P2013428.jpg
水着でカニを探す子供たち。
P2013429.jpg
水深は浅く水も適度に冷たい場所で、コケでもズブ濡れにならない程度なのが良いです。
P2013430.jpg
どこまで行くねん。。。
P2013431.jpg
自力で捕まえたカニは1匹のみ。
P2013432.jpg
姪っ子は結構大きな魚を網で捕まえてました。姪っ子はウチの上の子の1つ上なんですけどしっかりしとる。。。
P2013433.jpg
帰ってからイヌの散歩へ。やっぱり多少コッチの方が暑いです。。。
P2013434.jpg
んで久々の夜のガレージ作業です。
まずは昨日のお片付けから。洗って乾いたマリンブーツやシュノーケルはまた積んどきます。
P2013436.jpg
ソレだけでは何なので、、、6mm鉄板切り出してきました。
P2013437.jpg
んで穴を型取ってポンチで穴位置を切り出した鉄板に転写します。
P2013438.jpg
んでボール盤にて2段階に分けて穴掘りします。
P2013439.jpg
おっ、バッチリぢゃん♪
P2013440.jpg
トレーラーのスペアタイヤホルダーの作成なんですけど、いつまでもアストロ君にスペア積んでられませんからねぇ~。こうやってドンドンアストロ君のお荷物を片付けて行きます。
続きはまた近いうちに。。。

コメント