今度こそ完成♪

先日同様塗った部材は炎天下のクルマのトランクの中で仕上げ焼入れ乾燥です。
P2013389.jpg
んで毎度のお昼休み。
部材をトレーラーに合わせてみるとバッチリOKでした。一応採寸は大丈夫だったみたいでホッと一息。。。
P2013390.jpg
んでトレイを組付ける前にバウストップの位置調整をします。思ってたよりヒッチ加重が重かったので、トレイに物載せると元の木阿弥状態になりかねないので。。。
P2013391.jpg
一応『コレぐらいかな?』というところまで下げて載せてるジェットの尻餅確認します。OKOKデスネ!
P2013392.jpg
あ、、、(涙)
P2013393.jpg
気を取り直してバウストップの位置を変更します。ソレにしても調整式にしといてよかったぁ~♪
P2013394.jpg
んで本題のトレイの固定に移ります。
P2013395.jpg
サブフレームはフレームとボルト&ナットを介して固定し、トレイはフレームと番線で縛りました。
P2013396.jpg
コレでも十分ガッツリ付いてます。サブフレームも番線固定でヨカッタような気もしますが、ソコはご愛嬌という事で。。。
P2013397.jpg
しかしバウストップ移動させた事で塗装がハゲちゃったな・・・また塗らなきゃ。。。
P2013398.jpg
という訳でトレイにイロイロ載せてみました。コレで濡れ物も気にせず積める様になるし、狭い車内も少しは広く使えるようになるかと。。。
P2013399.jpg
見た目のバランスも悪くないし、
P2013401.jpg
お尻の出っ張り具合もギリギリ許容範囲かと思われます。
P2013402.jpg
仕上げにこんなの買って来ました。
P2013404.jpg
ナンバープレート左右に取り付けて
P2013406.jpg
水抜きにナナメにした時、ゴムが先に地面に当たってナンバープレートを保護する役目をします。
P2013405.jpg
という訳で今度こそ本当に完成です♪
P2013400.jpg
とりあえずコレにてトレーラー架装は一応の完成とします。ま、完成とは言ってもまだまだ改良の余地はあると思うので、追々手を入れて生きたいと考えています。
しかし今日も暑かった。暫くこんな陽気が続くのかな。。。
P2013407.jpg
散歩途中にある知り合いのバイク屋さんのヤードにミラがありました。中覗くと5MT!しかも維持費の安い4ナンバー!!!このカタチ好きなのよねぇ~。。。

コメント