家族旅行(2日目)

今日は朝から鳥羽水族館です。
P2013302.jpg
夏の水族館は涼しげで良いです。
P2013289.jpg
P2013290.jpg
P2013291.jpg
ココは展示が凄く凝ってるのよね。
P2013292.jpg
カピパラまで居るし(笑)
P2013293.jpg
P2013294.jpg
イロワケイルカね。パンダイルカぢゃ無いよ。
P2013295.jpg
でも熱帯のジャングルゾーンは拷問のようでした。。。
P2013296.jpg
P2013297.jpg
P2013298.jpg
ミキモト真珠島・・・いつも眺めるだけです。キレイですね。
P2013299.jpg
んでまた涼しい館内へ。
P2013300.jpg
P2013301.jpg
さすが東洋一を誇る水族館。ディスプレイも凝ってるし、みどころも満載です。子供居なけりゃ一日中でも過ごせるかも?1本の水槽の周りグルグル回ってる海遊館なんて目ぢゃ無いっすね。
お昼は手こね寿司と伊勢うどんのセット。伊勢うどんは毎回1本目食ってから後悔する。。。
P2013303.jpg
その後伊勢神宮内宮近くのおかげ横丁に行って赤福本店へ。
P2013314.jpg
目当てはこの赤福氷です。最近ヨソの店でも類似品が出回ってるみたいで、みかん氷などソッチの方が爽やかで美味そうだったりしました。でも来たからには伊勢うどん同様食っとかないとね。
P2013304.jpg
そんなこんなで二日間の家族旅行は終了。伊勢は昔からの観光地だけあってまだまだ沢山の遊べるところがあります。1泊2日ではほんの一部しか見れませんでしたが、距離的にもそんなに遠くないので、また近い内に行きたいと思います。
最後に、、、伊勢神宮参れなかったのがちと残念です。

コメント