アンカー追加

本日の珍客はイタチ君です。家を出る際、子供等がイジりそうだったので、慌てて止めました。朝っぱらから臭いオナラこかれたら・・・ね。
P2013171.jpg
今日もお昼は超特急で終わってしまったのでトレーラーの架装の続きをします。自宅にトレーラー置いてないので、作業するには丁度良い感じですね。
P2013174.jpg
まずはナンバープレート留めてる丁番のマウントビスを追加。今まで2本ずつだったのですが、位置を変えたことによってきちんと3箇所留めれるようになりました。ドリルビス+電動ドライバーで一撃。簡単です♪
P2013175.jpg
んで思い悩んだラッシング掛ける時のトレーラー側アンカーですが、こんなの買って来ました。
P2013176.jpg
んでフレームにこんな感じに固定します。当初シャックルを介してベルトスリングを掛ける予定でしたが、直接掛けた方がスリングのフックの座りも良いのでこの方式で行きます。
P2013180.jpg
反対側も同様に・・・って当初プレート1枚ずつでサンドイッチの積りが、さすがにM10のボルトで締め上げると湾曲して来たので2枚ずつで挟む事になり、追加の4枚買いに走ったのはココだけの話です。
P2013178.jpg
ラッシングでガッチリ固定OKOKです♪
P2013179.jpg
んで昨夜切った風呂用ウレタンすのこですが、こういう使い方する訳です。
P2013177.jpg
コレなら脱落の心配も無いし、従来の布と違って水捌けも良いし、裏面は滑り止め加工までされててズレ難いだろうし、ウレタン製だから少々手荒に扱っても破れ難いだろうしとイロイロ都合が良さそうです。当然シートにベルトがメリ込む事も無いし、コレだけガッチリ固定されたらラッシングも1本だけで大丈夫そうですね。
P2013181.jpg
今日は奥様が会社のお付き合いで遅くなるので、いつもより早めに上がってイヌの散歩です。
P2013182.jpg
ホントのどかな田園風景だ。。。
P2013183.jpg
今週末は何とかジェットに行けそうな感じです。今度のトレーラーの引き具合はどんなもんぢゃろ?と楽しみです♪

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    イタチは同じ?こないだと同じ個体?(笑)
    「どうせ、放してくれるから罠なんて怖くないもん!」

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イタチは害獣指定されてないので捕獲しても駆除できません。よって遠くのお山に逃がしに行くのですが、ネコと違って帰巣本能は余り発達して無いと思うので前回個体とは違うと思われます。
    ま、この辺は人間よりこういった小動物の方が遥かに数は多いと思われるんですけどね。。。