車検準備

昨夜直したナンバー灯ですが、直付けだったので間にゴム板切って挟んでやる事にしました。
P2013060.jpg
んでホームセンターでチェーンフックになりそうな金物を調達。
P2013061.jpg
余計な部分は分離&廃棄します。
P2013062.jpg
お昼休みは土用の丑の日という事でうなぎ弁当が配られました。コンビニ弁当はともかくとして、冷めたうなぎは正直美味くない。一応国産うなぎでソコソコ良い物使ってるんでしょうけど、歯応えの良さが裏目に出てるような。。。
P2013063.jpg
とっとと弁当片付けてトレーラーの造作しておきます。
まずはナンバー灯取り付けて
P2013064.jpg
キールローラー取り付けて
P2013065.jpg
バウスタンド取り付けて
P2013067.jpg
チェーンフック取り付けて
P2013068.jpg
点灯確認OKOK。
P2013069.jpg
夕方薄暗くなってから帰社する際、ついでに引き摺って帰って来ました。一応明日の3ラウンドの車検予約も取れたので今夜仕上げて明日受検する事にします。良いところに置き場所出来たけど、そのまま持ってかれないように、極太のワイヤーロック掛けときました。
P2013070.jpg
んで日が暮れる前にイヌの散歩・・・って既に暮れてるか。。。だんだん日が短くなって来てますね。
P2013071.jpg
んで夜のガレージ作業です。
当然ながら明日の車検に備えての各部チェックしながら煤けたフレームを拭き掃除します。
P2013072.jpg
以前のトレーラーに使った錆止め塗料も出て来たので塗る事に。
P2013073.jpg
結構見違えた!?
P2013074.jpg
フェンダーやフレームに貼ってたステッカーは剥がさせて頂きました。こうやって見ると結構キレイぢゃん。
P2013075.jpg
仕上げに掛かりの甘そうなチェーンフックをちと矯正します。
P2013076.jpg
コレで早々外れないでしょ。ホントはカナビラみたいな外れ防止のフックがあればヨカッタのですが、鉄製の強度のありそうなのが見当たらなかったのよね。。。
P2013077.jpg
ま、とりあえずコレで準備完了!明日の本番は・・・多分車検場に辿り着ける事が出来れば無問題だと思います。

コメント