家族3人で。

昨日は一人でブラブラ出て行ったので今日は奥様と子供の3人でブラブラ出て行く事に。
何かと用事を片付けてたら出発は昼過ぎに。ま、目的地は橿原のダイヤモンドシティーなので時間的にも距離的にもちょうど良いだろう。んでプレオに乗ってレッツ・ゴーです。しかし昨日の夜から降り出した雨が今朝には止んでると思ってたのに五條から御所に入った途端本降りに。まぁクルマなので大した問題では無いのだが。。。バイパス通っていつもの降り口は既に長蛇の列。嫌な予感が頭をよぎったが、降りてすぐのところに信号のある交差点があるのでそのせいか?と思ったのだが、信号曲がってもまだまだ長蛇の列。。。諦めて最後尾につくもののダイヤモンドシティーの入り口は遥か彼方。それでも辛抱強く待ち続ける・・・やっと入り口の交差点手前に差し掛かったところで立体駐車場の導入路の坂にも長蛇乗れるが見て取れる・・・無理です、もういいです、諦めました。という訳で橿原市内をグルッと回って帰路に就く。道はそれなりに混んでるが帰る道すがらマクドナルドのドライブスルーで食料仕入れてお腹を満たし、たまたま閉店セールやってたおもちゃ屋さん覗きに入る。閉店セールの割には安くないなとか悪態付いて店を後に。五條のしまむらで子供のおもちゃが安いということなので回り道して寄ることに。確かに閉店セールより普通に安い(笑)子供用のおもちゃと自分用のベルトだけ買って帰る。
今日は結構走った気がするが結局渋滞の中をジワジワ走ってただけなのでクルマに居る時間は長かったが距離的には知れてた。ま、奥さんが車酔いしなくてヨカッタ。

コメント