エンブレム撤去

昨夜剥がしたクリアがフレーク状にボディーに降りかかってるので朝イチで洗車機入れて来ました。
P2012927.jpg
うん、ボンネットはマット仕上げだ(笑)ところでこのままクリア吹くってのはアリなのかな???
P2012928.jpg
日中クソ暑い中チョットお出掛け。やっぱりこういうクルマが前になると・・・
P2012930.jpg
こんな事するでしょ(笑)
P2012929.jpg
猛暑日っぽかったけど、is君はクーラーの良く効く優等生でした。
出掛けたついでに新たなアイテムも仕入れてきました。コレで無敵です。。。(謎)
P2012931.jpg
しかし陽が傾くと一気に気温が下がります。イヌの散歩も快適に出来るのですが、肝心のイヌが昼間の暑さからまだ復活できないみたいです。。。
P2012932.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昨日剥がしたクリア層ですが、ところどころ残ってる部分もあったのと、エッジ部分やスリットの部分の剥がしが甘かったのでその辺を重点的に整えます。
P2012933.jpg
一応こう見えて結構滑らかな感じになってるんですけどね。。。
P2012934.jpg
ついでにエンブレムも撤去。ココの部分もクリア剥がす必要がありますね。
P2012935.jpg
エンブレムは再調達の必要があるので一応採寸。82mmでした。コイツは大きく分けて3種類ほどあるみたいです。
P2012936.jpg
ついでなのでリアのエンブレムも外しておきます。コッチは再塗装の予定が無いのでとっとと買って貼り替えればOKなのよね。フロントとリアとホーンボタンの3点セットで売ってるみたいなので、またお金に余裕が出来たら買っときましょう。
P2012937.jpg
剥がれたナリにもフロントエンブレムのメッキのワンポイントが無くなってますます。。。
P2012938.jpg
塗料は・・・リアバンパーと合わせて1kgぐらいあれば大丈夫なのかな?メタリックだし、色合わせはどうなるんだろ???む~ん、、、やっぱり黒で塗るか?(笑)

コメント

  1. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    迷彩色がいいと思います。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソレはアンタのパジェロで。。。