HID(続き)

今日も一日暑かった。梅雨は明けたのか?んな訳無いよなぁ~。。。
P2012843.jpg
昨夜一旦取り付けたもののHi/Lo切替が正しく動いてなかったので、以前ハイエースに取り付けてたハーネスを引っ張り出して来て交換する事にしました。
P2012837.jpg
当然ながら2灯分の片側は切断して絶縁して装着。長めの配線も短く処理してまとまり良く。。。。
P2012839.jpg
HIDバルブは今回購入した方のコネクタを再交換して使用します。一応Hi/Loの切替精度はコッチの方が高そげなので。。。
P2012838.jpg
バラストも今回購入したのを使用・・・というか余分に手持ちにが無いのです。モノは薄型&小型なのでエアクリーナーケース下に潜り込んでおりますが、熱害とか大丈夫なんかいな?
P2012840.jpg
んで無事点灯&Hi/Lo切替もOKでした。でも少し上向き!?そーいやフロントフォークも長くなってるし上がってて当然か。。。
P2012841.jpg
配線を各所タイラップで固定してから元通り組み立てて一応の完成です。光軸調整は車検の時にでもしましょうね。
P2012842.jpg
しかしこうなるとバイク用のHID買う意味はドコにあったんだ???ま、クルマ用よりは千~2千円ぐらい安かったけど、アッチはバーナー&バラストが2組入ってるんで予備が出来たんですけどね。しかもコッチは6000k一択だったけど、クルマ用なら4300kも選べたろうに。。。
ま、いっか。

コメント