絶好調♪

AM3:30起床でAM4:00出発。
P2012809.jpg
阪神高速以外はオール下道でAM7:00現地到着。途中停まったのは給油とコンビニのみです。あ、カップラーメン買い忘れた。。。
P2012810.jpg
今日の予報は曇り時々晴れ。降水確率は50%ですが、正午前後に晴れ間が覗くそうです。河川は当然ベタベタですが、河口付近はえらくウネって白波も立ってます。でも風が無いせいか?ウィンドサーフィンの人々はずっとタムロったままでした。
P2012811.jpg
9時を過ぎてようやく活動開始。
菊蔵君は早速改造艇のTZのセッティングに勤しみます。
P2012812.jpg
やっぱり速いしスゴイ運動性能です。ピョンピョン飛び回れるし、クイッと曲がります。
P2012813.jpg
昨年エンジンを積み替え、今年セルとポンプケース&ペラを交換したウチのTLですが、併走してスピードを計測して貰うとMAX77km/hでした。軽自動車のバッテリー積むようにしたせいか?セルも力強く回るようになったし、音も排圧の高い良い感じの音だし、走っても加速が力強くてまるっきり別物!?ってな感じでした。コツコツ直したのが報われた感じです。
んで磯遊びしたりシジミ拾いしたりしてあっという間に本日終了。撤収しました。
写真撮れなかったのよ・・・カメラも一緒にクーラーボックス入れちゃってて、結露しまくって使えなかった。。。
帰りは数珠繋ぎで帰ります。皆さん結構ハイペースなのよ。。。
P2012814.jpg
最終的には菊蔵君のエコノラインとランデブー走行だったのですが、能勢に入ったところでV8(5.8リッター)の威力を見せ付けられ置いてかれました。やっぱ次はエクスプレスバン・・・なのか?いや、やっぱエクスプローラーかな?(←関係無い)
帰りはチョット多目に時間掛かって3時間15分でした。会社の水道で洗艇して片付け終わると22時前でしたが、ソレでも十分早いですね。。。
P2012815.jpg
自宅に帰って後片付け済ませて本日終了。
早起きしたので眠かったけど、深夜移動して熱帯夜で寝れないよりはよっぽどマシだったかと思います。また、到着時刻を活動開始時刻に合わせるとあと一時間遅くても十分間に合いそうなので、次回からは5時~5時半に出発するようにしようかと思っています。
普段の生活リズムとそんなに変えなければカラダもラクですからね。

コメント