ハイエースのETCなどなど。

今朝はゆっくりの積りだったのだが、子供の絶叫で目覚める。ん、まだ9時だ。。。とりあえずこれ以上寝させて貰えそうに無いので諦めて起きる。どっちにしても会社に行って昨晩のマスターメンテの最終確認作業を担当事務の女性にして貰わないといけないのだ。
出社して各担当者の端末データを最新にして担当女性の出社を待つ。自分の端末でも確認作業するもののやっぱり大丈夫そう。。。担当事務の女性が出社してきたので引き続き確認して貰う。ぅむ、問題は無さそうです。という訳で今回のマスターメンテは完了しました。
午後から不意に時間が空いたので、気になってたハイエースのオーディオの電源を見直す。ここのところオーディオが突如リセットされる現象があったのだが、どうも常時電源が怪しいみたい。インパネ外すと後付したセキュリティーやアクセサリーのケーブルが山のようにウネってエライことになってる・・・ま、自分でやったので尤もな事なのだが。。。とりあえず大元の電源確認すると、どうやら純正のカプラーと後付けのオーディオ用カプラーの接触不良の模様。多少端子をコジってとりあえずOK。常時電源に関してはバッテリーから1本直接線を引いてくる事にする。ついでにセキュリティーのショックセンサーをもう少し邪魔にならない所に移設。ついでにかな~り先日購入してたETC車載機も取り付け。やっとこさっとこですな。インパネ元に戻して動作確認して完了。これで突如電源落ちるのに悩まされず済みます。
今日のところはここまで。
写真は取り付けたETCです。
P1000086.jpg

さすがにオーディオも突如ダウンする事無くなりました。
P1000087.jpg

コメント