ブリーダー・プラグ

久々に晴れました。晴れたら晴れたで蒸し暑くて不快指数は高まるんですが、ジメジメの日々よりは数段良いです。
今日からソフト屋さんが来るので夜は遅くなる予定。イヌの散歩はお昼休みのうちに済ませておきます。暑さにも多少馴染んだのか?イヌも気持ち元気に歩いてくれました。
P2012790.jpg
部品屋さんから電話があったので注文してたブリーダープラグとキャップを受け取ってきました。ブリーダープラグ買うとキャップは一緒に付いて来るのね・・・1個¥340もするのに。。。
P2012791.jpg
んで帰って来てから夜遅くなったけど気になるので交換作業します。
何かデカくね???
P2012792.jpg
ま、ネジ込めるし飛び出す方向が車体内側なんで問題無いですけど。。。
P2012793.jpg
んでようやくブレーキフルードの充填&エア抜きしました。ついでにクラッチフルードも一緒に交換。一応踏み応えも出たし、多分コレで大丈夫だと思います。あとは各部からフルードが漏れなければ良いのですが。。。
結論として・・・ワンマンブリーダーはヤッパリ楽です。しかも専用品買っちゃったので、コレ以上無い作業のし易さでした。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    キャップはブレーキの熱でカピカピに硬化してしまうのですから、ほぼ使い捨てですよね。
    週一でエア抜きしている様な人は別として。
    ↑そういう人は、週一でプラグもチェックしているし、ATFもOILも、タイヤの空気圧なんてもっと小マメにチェックしているんですよね

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、古いのも一応柔らかさは維持してたのですが、若干ボソボソになってたんですよね。ついでなんで替えとこうと思った次第です。
    とりあえずソコまで神経質になるぐらいならワタシは乗りたくないです。。。>週イチ

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    その方は走行形態が常人と違いまして、サーキット走行前後のチェックに準じております(汗)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名無しさん・・・ってうぃうぃさん?
    そんなにトバしちゃダメですよ。危険が危ない。。。