縦目ベンツの助手席ドアシールの取り付け

Mercedes 200(W115)

昨日までの成果

エリシオンもキレイに直って機嫌良く乗っております。

明るい陽の光の下だと写真で見るほどの色味の違いも感じず違和感もありません。

夜間のヘッドライトの反射や夜景の映り込みが乱れる違和感からの方がバレ易いかも!?

1週間

本日の届きモノ

AliExpressで注文した内装用プラリベットです。

今回は珍しく1週間で届きました。コレだけ早いと好感が持てます。

久々の縦目ベンツ

今日もお昼休みは保管場所です。

暫くエリシオンの作業が続いてたので、久しぶりに縦目ベンツの作業です。

前回フロントドアの錆対策を終えてるので、今日はドアシールの装着から始めたいと思います。

・・・とソノ前に

先日リヤドアのドアシール交換した際に、

一部プラリベットが不足してたので、別なプラリベット入れてたのですが、今日補充分が届いたので交換しておきます。

大した違いでは無いけど、収まりはよろしいので。。。

 

左右とも交換しておきました。

ドアシールの装着

そして本題のドアシールの装着です。

先日同様シリコンスプレーを吹き付けて・・・

装着!と思ったら、古いドアシールの残骸が、、、

取れ難かったんでソノママ置いてたのね、、、

気を取り直して溝に嵌めて行きました。

前側のこの部分が妙に余ったので、収まりが良い様に調整しつつ、最終的にプラリベットで留めておきました。

装着後、普通に軽く閉めても半ドアになるぐらいの抵抗感。。。(汗)

その内馴染んで良い感じになるのやら!?ちょっとキツ過ぎる様な気もするのですが、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント