ホタル

梅雨も中休み。快晴とまでは行かないが雨も一段落したようです。
日中は暑かったので夕方会社から帰ってからのイヌの散歩。夏場もそうだけど陽が落ちると気温もぐっと下がります。
P2012743.jpg
週末の雨で流されたかと心配してたホタルも活発に飛び始めました。ご近所さん曰く去年よりは少ないそうですが、コチラへ来て7年、初めてマトモに観察した身としては必要十分な量が飛んでます。
例年川の様にホタルの出現するところがあるのですが、今年ももうソロソロ出てくるかと思われます。毎年のように行ってるのに、未だ自分は目の当たりにした事無いのですが、今年は見れそうな予感がします。
本日のガレージ作業はお休みです。

コメント