6000k

結局ジェットには行かなかったので子守りな一日です。
午前中は近所の小川で虫取り。普段水は結構キレイなんだけど、今日は田んぼに水入れるべく池の水も放水してるっぽいのと、一旦田にいれたみずが再流出してるので場所によっては濁ってたりします。
P2012688.jpg
ちょうど濁りの無い浅瀬の場所があったので暫く放置。タニシみたいな巻貝を大量に拾ってました。その他オタマジャクシやヤゴまで・・・網も無いのにどうやって捕ったんだ???
P2012689.jpg
日差しの強くなった日中は家の中でゴロゴロして、夕方から買い物がてら近所のマクドナルドへ。ココはプレイランドがあるので野放し&放置出来ます。他に家族連れが居なかったのでヤリ放題でちょうどヨカッタ。。。
P2012692.jpg
んで帰ってからイヌの散歩へ。やっぱり涼しいとシャキシャキ歩きます。
P2012693.jpg
んで夜のガレージ作業です。
まずはプレオのキーレスリモコンの電池交換から。CR1620なんだけど¥100ショップでは見付からずホームセンターで買いました。パナソニックなので安心ですが結構高かった。。。
P2012694.jpg
確か以前H4のHID使ってたので、もしかしたら4300kのバーナーがあるかも?と期待して発掘してきたのですが、
P2012695.jpg
コレまた6000k・・・Orz
P2012696.jpg
引き続きis君のボンネット。クリア層の劣化した部分をスクレッパーで剥がせるだけ剥がし。タッチペンで適当に塗っておきました。
P2012697.jpg
とりあえずの応急処置的な対処ですが、汚れると意外と目立たなくなるのよ(笑)いずれきちんと塗らなきゃね。いずれ。。。

コメント